第34話カワイイ俺のカワイイ自覚⑤

 それにしても。カイさんはどうして急に、服装など気になったのだろう。

 見ればカイさんは細身のジーンズに鎖骨の見える薄手のニットと、実にシンプルかつジェンダーレスな服装だ。

 レンズの入っていない眼鏡は、客対策と薄化粧隠しといった所だろう。本気で素性を隠したいのならばマスクも必要だと思うが、先日の拓さんの堂々たる態度から推測するに、そこまで過敏に周囲を警戒してはいないようだ。


 そう。例えば、"ユウ"としてこの街を闊歩する、俺のように。


(そういえば、カイさんの私服って初めてみた)


 表情ばかりに気を取られていたが、今までのエスコートは全て店のスーツ姿だった。こうしたラフな服装はレアである。

 それも、今は"私服"と選択したエスコートではない。これはオフで、つまりカイさん自身が好んで着用している服だ。

 そう思うと急に気分がソワつき、そしてそれを悟られないよう慎重に自然を装う。


「カイさんも、普段からそーゆー感じですか?」


 カイさんはカフェオレを置くと、苦笑気味に、


「うん。身長あるし、こーゆーのじゃないと似合わないから」


 女性らしいデザインは似合わない、と言いたいのだろう。

 諦めたような物言いに、そうだろうかと真っ白なワンピース姿のカイさんを思い描く。


 肩の出るシンプルなデザイン。たっぷりとした丈のスカートが悪戯に遊ぶ海風に舞い、スラリと伸びる白い足に代わる代わる影を落とす。

 踊る黒髪から覗く細い項。見つめる俺に気づき振り返った彼女は、真夏の日差しを柔らかに受け止め微笑み――。


(って、何考えてんだよ!?)


 少女漫画よろしくフワフワとした効果で縁取られた映像を、急いで打ち消す。

 ヤバイ。

 よくわからないが、ヤバイという事だけはわかる。


「……そんな事ないです」


 思考は悟られたくないが、本人が思っているよりも魅力的だという事は伝えたい。

 そんなせめぎ合いの中なんとか絞り出した一言に、カイさんは「ユウちゃんは、優しいね」といつもの柔和な笑顔を見せる。


 気遣いだと、思ったのだろう。それかお世辞。

 決してそうではないのだが、これ以上言葉を繋ぐと、余計な事まで悟られてしまいそうだ。


(……くそ)


 その時その状況に見合う言葉を選び、相手を掌握する。それが"ユウ"の武器で、鎧でもあった。

 それなのに、ここ最近カイさんの前では、ちっとも機能しやしない。

 もどかしい。初めて陥る感覚。


「……この後、何かあるんですか?」


 何か会話を繋がなくては。

 そういえば列を抜けていたなと思い出して、もうすぐ食べ終わりそうなカイさんに尋ねる。


「うん、シフトがね」

「あ、時間、大丈夫でした?」

「平気。あのまま並んでても間に合わなそうだったから、また後日にしようと思って諦めたんだ。でも、もうシュークリーム! って気分だったから、コンビニで買って店で食べようと思ってたんだよね」


 少し恥じるような笑みを浮かべるカイさんに、キュンと胸が鳴る。

 勘弁してくれ。

 胸中を叱咤しながらも、「そうだったんですね」といかにもぶって頷いた。あのタイミングで捕まえられたのは、本当にラッキーだった。


「ごちそうさまでした」


 綺麗に平らげたカイさんは残った口拭きを小さく折りたたみ、キャメル色の鞄の中へと収める。


「ゴミ、もらいますよ?」

「大丈夫。店にゴミ箱あるから。ユウちゃんのも捨てておこうか?」

「いえ、箱があるんで」

「そう?」


 お願いだから、今の俺に小首を傾げるのはやめて欲しい。

 用済みになった口拭きを箱に戻すフリをして、そっと視線を外す。

 コントロール不能に陥った心臓に落ち着けと念じるのは、一体何回目か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る