応援コメント

最終話 12歳の夏休み」への応援コメント

  • 最後の最後でめちゃくちゃ仲良くなっているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!(嬉)
    あ、これはラブリーです。キュートです。ラストのラストでラルサ様の可愛さで読者を殺しに来ましたね……(褒め言葉)

    今回も面白かったです!
    ありがとうございました!
    また、遅くなりましたが完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    おー!

    ラルサの可愛さに目覚めていただき、ありがとうございます。
    そして読了&評価もありがとうございました!

    (私にしては)柔らかく、初のジュブナイル狙い、そして一人称で書いた話でした。
    子供が主人公なのは、やはり難しかったです。
    小学校の思い出なんて、遠く彼方に消えてしまったものなあ……

    あれこれ無茶な挑戦ばかりしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 絶望的なホラーからの一発逆転ハッピーエンド!羊じゃないけど満腹です!

    作者からの返信

    めげない主人公と、チーム力の勝利でした。
    こうなると、羊も愛らしいモフモフに……見えませんでしょうか。
    いや、結構愛嬌あるんですよ、黒羊。

    最後まで読み進めていただき、ありがとうございました!

  • 面白かったです。前作も味がありましたが、今回のクロージングの畳みかけるような感じ、一歩手前で裏側が明かされるような感じはすごく綺麗に感じられました。
    あとは子供たちの活き活きとした感じと、ラルサの抜け具合がちょうどよい塩梅で、ニヤニヤさせられっぱなしでした。ラルサみたいに、満腹!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
    前作はやや奇作の範疇かと思うのですが、今作はかなり真っ当に行ったつもりです。
    作中作は、あいかわらず妙なんですけども。

    一人称、少年が主役などは、初めて書いた要素です。
    いろいろと挑戦あるのみですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ラブだわ!
    これは、恋愛ゾーンをクリアする日も近いですね♪

    相変わらずのラルサの可愛さにメロメロです。
    (たまにすっごく怖いけど)
    また何処かで会える日を楽しみに。

    お疲れさまでした!(*´︶`*)ノ゙☆

    作者からの返信

    ラ、ラブですか。
    ラブ……。

    ラブ?

    あ、そんなことよりですね(笑
    ラルサ、すっかり丸くなりまして。
    ギュルギュルは言っておりますが、いずれまた登場して欲しいところです。
    今度こそ、癒やし系で。

    修一たちの夏休み、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

  • なるほど、うまいラストの纏めかた。さすが高羽さんです。脱帽。
    そうか、きっかけね、いつか叶うのかな? ちょっと甘い感じをうまく入れてきますね~。

    ラルサが可愛くなってしまって。
    邪羊様が形無し……。

    毎日楽しく読みました。
    ラルサじゃないけど、飢えちゃわないように次の新作、よろしくお願いします。待ってまーす!

    作者からの返信

    時系列としては、このあとに「あなたの~」が来るつもりで書きました。
    ラルサがこの後、ギュルギュル張り切って消すようになったのは、修一で懲りたからかもしれません。

    次作はちょっと予定より遅れてしまって、先にまた短編を挟む予定です。
    春までには、もう一本長編を投稿したいところ。

    ともあれ、最後まで修一たちを見守ってくださり、ありがとうございました!


  • 編集済

    ちびっこたちのちょっとした夏休みの冒険でしたねー。
    どうなることやらと思いましたが、上手いこと邪羊を丸め込んだ上に、本が好きになったり書くことが好きになったりと良かったじゃないですか修一くん。

    相変わらずの爽やかな読後感と『十八番』を思い出すような、とってもお洒落なラストに脱帽です。

    波崎ちゃんの想いがいつか届くことを願いつつ、ひょっとしてこの主人公は過ぎし日の作者さまではないのかと邪推しつつ、そしてラルサちゃんがもらったオヤツはどんなお話だったのかなーと妄想しつつページを閉じることとします。



    今回も素敵な物語をありがとうございましたm(_ _)m

    バルバル ラーサ メッテルニキ !

    作者からの返信

    残念ながら、私とは似てませんねえ。
    お泊まり会なんて、都市伝説じゃないかと……

    ここから長く続きそうな羊との付き合いも、修一なら、なんだかんだ楽しくやっていきそうです。
    ひとまず、ここで子どもたちのお話はおしまい。

    ラルサは、またそのうちヒョコッと登場するかも。

    最後まで読み切ってくださり、今回もありがとうございました!

  • 読んだ!良かったです。面白かった。そして最後はラルサ、本当にモフモフになり下がってるぞ。このままだと次回作は、みんなに応援されるマスコットキャラになるんじゃないの?

    作者からの返信

    成り下がったのか、マスコットとしてレベルアップしたのか。
    ミニ羊ですからね、こっちの方が似合ってはいます。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。