189-3.変わらぬことはない(マシュラン視点)






 *・*・*(マシュラン視点)










 僕は……許されないことした。


 なのに、どうして……?


 チャロナ王女殿下は……身分が戻っても、数ヶ月前とは言え。僕らを変わらず受け入れてくださるのだろうか?


 シミットは我慢し切れずに、殿下に抱きつきに行き。彼女の涙声につられて、僕らも涙を流してしまう。


 殿下は涙を流さなかったが、ずっと笑顔で。


 ああ……本当に、変わっているようで変わったのだ……と、理解出来た。それに先ほどの言葉。



(……公爵夫人……)



 政略なのかはわからないが、殿下は公爵家に嫁ぐことになってしまったようだ。だが、それを嫌だとは思っていない。と言うことは……望んでその未来を選んだのか。


 不躾な質問だが、今聞いていいことではない。



「まーったく、ガキじゃねーんだから。そんな顔で泣くなよ?」



 王太子殿下の後ろから、誰かが声をかけてきた。


 短い銀髪で、赤い瞳。メルクキス以上のかなり良い体つき……。僕は、まさか!? と声を上げそうになってしまった。



「無理ないよ、マックスさん?」


「そうは言うけどよー?」



 殿下は親しげに会話されているけど!?



(な、ななな、なんで!!?)



 何故、SS級冒険者で超有名な憧れの『マックス=ユーシェンシー』さんと殿下が親しいんだ!!?


 それに、何故彼がこの場にいるんだ!!?



「え……?」


「あの人……マックス=ユーシェンシー??」


「な、何故?」



 他のメンバーも思わず声を上げるくらい。


 ここ数ヶ月の間だけで、王女殿下の周囲が大きく変わったとは言え……これは予想外過ぎた!?



「あ? 俺見て、どーした??」


「……マックスさん。自分が有名人なの忘れてる」


「……あー? まあ、そうか?」


「うっかりし過ぎなんだぞ、マックス」




 ぽりぽりと、マックスさんが髪をかくと……何故かとてもいい笑顔になった。



「マックス=ユーシェンシーだ。王女殿下と俺は……ま、いわゆる普通以上のダチだ」


『『『『『『は??』』』』』』


「色々あってな? この子にも色々で世話にもなった」


「お互い様だよー?」


「な?」



 伝説級の冒険者と普通以上の友達。


 公爵様との婚約? に王家への帰還もだが……殿下の周囲が変わり過ぎて、今が幸せなのは嬉しいことでも。


 変わり過ぎて、僕らの頭が情報を詰め込まれて……頭痛が起きそうになった。


 とりあえず、ひとつ言えたことは。


 メルクキスは……完全に失恋をしてしまったこと。


 殿下が公爵様のことを口にされた時、隠そうとしてても辛い感情が伝わってきたのだから。



「さ! 子供達も待っているんだぞ!! 君達にも、我が妹のパンを食べてほしい!!」



 それから、王太子殿下が提案をしてくださり……子供達が絶賛していた、王女殿下手製のパンをいただくことになった。


 そう。僕らと共にいた後に、一番変わったところだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る