182-3.アップルデニッシュの虜(サイラ視点)






 *・*・*(サイラ視点)








 結局、『チャロナ』のままでいいことになった王女様は……屋敷に戻ってきた。


 エピアから聞いたけど、無事に旦那様とお付き合いされることになり……婚約パーティーも近々開かれるらしい。


 けど、いつも通りに戻ったからって、相変わらず厨房にいるのは今となっては不思議だけど……。チャロナは笑顔だし、生き生きしているしいいかな?


 それに今は!


 焼き立てのおやつが食える!!?



「はい、お待たせ!」



 チャロナが出してくれたおやつは、ひとり二個のクロワッサンのようなもの。けど、出す前に説明してくれたように真ん中にはリンゴを煮たのがあった。俺はほとんど料理しないけど、芯にして包んだ感じ?


 焼き立てほかほかとくれば、冷めた時とは絶対違うはず!!


 シャミー達と一緒に受け取ってから、テーブルについて食べることにした。



「あったか〜!」


「ちょっと冷えてきたからいいかも!」


「いっただきまーす!!」



 んで、三人同時にアップルデニッシュにかぶりつく。




 サク、サク!



 相変わらずのサクサク感。


 ちょっとぼろぼろ破片が落ちるけど、気にならないくらい塩っぱくて甘くて!! リンゴの部分はじゅわって……リンゴが触れていた部分はなんかクリームパンの時のようなカスタード? みたいな味になってる!?



「うま!? これカスタード入っとるん?!」



 って、シャミーも言うくらいだけど、多分入っていないと思うなあ?



「美味しい!! チャロナのパン美味しいよ!!」



 ピデットが厨房に向かって言うと、少し離れたところからチャロナが『ありがとう』と声を上げた。彼女は俺達の後からやってきた先輩達に配膳してたからだ。



「もうおかわり……」



 以前のチョコクロワッサンでマックスさんがダメって言われてたから……多分ダメだろうなあ?


 けど、まだ足りない食べ盛りの俺達。


 三人で頷き合い、ゆっくりとカウンターの方に忍び寄る。ちょうど、配膳が落ち着いたとこでチャロナは何か片付けをしているところだった。



「「「チャロナ/ちゃん〜〜!!」」」


「んー?」



 俺達が呼べば、チャロナは不思議そうに振り返ってきた。横にいたおっきくなったロティも。



「「「おかわり欲しい〜〜!!」」」


「え? もう? 胃もたれしない??」


「全然!」


「もっと食いたい!!」


「ラム酒の香りもええ塩梅や!!」



 ラム酒と言えば、うちのエスメラルダさんだろうけど……今日のおやつのために譲ったんだろうなあ? あの人ならやりかねない。



「けど、あとはリンゴの甘煮しか残ってないよ?」



 クロワッサン部分はもうおかわり分はないらしく、俺達のテンションは一気に爆下がりしてしまった……!!


 けど、それはもらえたのでフォークも受け取ってからもくもくと食べた。甘煮でも十分美味しいし、酒は感じるけど……やっぱりクロワッサンとかパンと一緒に食べたら美味しい気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る