163-2.ロティの役割(ロティ視点)






 *・*・*(ロティ視点)








 ……しゅごい、でふ。


 ご主人様は、しゅごいでふぅう!!


 おかーしゃまだけでなく、ロティもたしゅけてくださったんでふ!!


 ロティは、おかーたまのたまちいを媒介に顕現していたAI精霊でふ。


 おかーたまの蘇生だけを、ご主人様が願えば、ロティは消滅するだけの存在だったんでふ。


 けど、ご主人様は。




『二つの選択は選びません! 欲深いと思われても……私は全部助けたい!!』





 おかーたまも、ロティも。【枯渇の悪食】による災害到来についても、全部たしゅけたい。


 そう言ってくだしゃったんでふ!!


 ロティもじゅっとご主人様のおしょばにいたかったので、うれちーでふ!!


 だから、悪食消滅のために頑張りゅんでふ!!


 せりゅでぃあす王家に伝わる、再生の古歌。


 それをご主人様に教わり、魔力と異能ギフトのPTをたっぷりちゅかって。


 この空間から、この世界に、ロティの歌を響かせりゅんでふ!!


 神ちゃまの、お力を通じて、ウりゅ様達に伝えりゅんでふうう!!



(届いてくだちゃい!!)



 古歌を媒介にして、ご主人様とロティが毎日毎日パンやおりょーりを作ったことで得られたPT。


 それをちゅかって、【枯渇の悪食】でダメージを受けた土地を、世界を……助けりゅんでふ!!


 消滅しゅりゅことが無くなったロティが頑張りゅんでふ!!



『おお、ロティ! 妾も手を貸そう!』



 夢中で歌っていちゃら、ウりゅ様が応えてくだしゃったんでふ!!



(ロティはうちゃってりゅんでふ!! このうちゃを……外に、土に、世界に!!)


『任せるのじゃ。豊穣の女神として、各精霊に力を乗せようとも!!』



 ウりゅ様の声が届いて、そこからロティ達のいりゅ空間が真っ白だったのが……もっちょもっちょ白くなっていくんでふ!!


 ロティの下にいりゅご主人様のお顔もどんどん明るくなっていくんでふ!!


 そうしてロティがうちゃっていくと、ナビゲーターシステムに変化が現れたんでふ!!?



【『幸福の錬金術ハッピー・クッキング』のレベル向上。変換したPTをクリーンモードに活用しましたが、余剰が発生。並びに、【枯渇の悪食】による被害を消し去ったために、PTを獲得。レベルが50にまで上昇します。ナビレベルも15にまで上昇します】



 ナビゲーターが作動して、ご主人様とロティのレベルがどんどん上がっていくんでふうう!!


 けれど、ここは神ちゃまの空間。


 足りない魔力と体力はおぎにゃえるので、倒れる事はなかったでふ!


 それよりも、ユリアネスちゃまが水鏡を出してくれちゃので、そこにうちゅる風景が!!



「成功よ、チャロナ」



 大きな、大きな水鏡にうちゅった風景には。


 光り輝く、世界が見えたんでふ!?


 成功なんでふぅう!!


 ロティのうちゃも終わりが近づき、うちゃい終わったらご主人様の前に立ったんでふ!!


 大きくなっちゃったので、ご主人様のお顔がすぐ目の前にありまちた!!



「ロティ……」



 ご主人様は泣きそうだったんで、ロティも泣いてちまいました。


 わっ、と抱きつくと受け止めてくれたんでふ!!



『ご主人様ぁ〜!! ご主人様ぁあ!!』


「ロティ! これからもずっと一緒だよ!」


『あいぃい!!』



 本当は消えたくなかった。


 ご主人様もでふけど、レイのお兄しゃんともお別れになる事が……ほんとは嫌だったんでふ。


 それが無くなって、うれちくてうれちくて、良かったんでふうう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る