ネオ西遊記

pipi

第1話三蔵と悟空の出会い

昔、昔、天界にある天界高校に、三蔵という不良学生がいた。

三蔵は、「乳揉みクラブ」を発足し、第一回乳揉み選手権にむけ 校内で特訓していたのだが、この特訓に対して女生徒から大クレームがつき、 ある日とうとう理事長室呼び出しとあいなったそうだ。

パンチパーマの理事長は、額のほくろを光らせてこうのたまった。

「三蔵や、あなたの悪逆非道の振る舞いを、  理事長としてこれ以上見のがすわけにはいきません」

「だったら、どないしょっちゅーねん」

三蔵は、関西弁丸出しで言った

「要するに、処罰を加えようと言うわけです。

 つまり、天界追放と、言うわけですね」

「追放やと~」

三蔵は、不敵に笑った。

「おもろいやないけ。やれるもんならやってみぃ」

すると、パンチパーマの理事長は叫んだ。

「校則フラーッシュ!第11条!!」

そのとたん、理事長の後光がキラキラと輝き、三蔵は目がつぶれそうになった。

やがて、光がおさまり、あたりを見回すとそこはだだっ広い荒野。

「ここは、人間界です」

と、理事長が言った。

「天界に戻りたくば、ここから西へまっすぐに言ったところに有る  天竺という国まで歩いて辿り着きなさい。  そうすれば、お前の罪は許されるでしょう」

「冗談やあるかい」

三蔵が鼻の先で笑った。

「天界追放になったくらいでヘコむオレと思うなよ。

 人間界で綺麗なお姉ちゃん侍らせて、おもろおかしゅう生きたるわい!」

すると、パンチパーマの理事長が言った。

「忘れておりました。あなたの反省をさらに促すために、  丸狩りの刑に処します」

その時、はじめて三蔵の顔色が変わった。

「丸狩りの刑!?」

「そうです」

パンチパーマの理事長は頷いた。

「い…いやや。それだけはカンニンしてくれー!」

しかし、パンチパーマの理事長は非情であった。

ナムナムと、口の中で何やら唱えると

「校則フラーッシュ、第0条」

と、先ほどと同じ光を発した。

そのとたんに、三蔵の頭は… 「う…うう。マルガリータ」

三蔵は、鏡を見て目に涙を浮かべたそうだ。

「もし、再び悪さをするようであれば、二度と髪は生えません」

理事長は非情なセリフを吐いた。

「な…なんやと~」

三蔵は理事長に詰め寄った。

「人権侵害や!憲法24条に違反している!訴えてやるぞ」

…が、

「それでは、あなたが一日も早く天竺につくことを祈ってますよ」

と、言い残し理事長は星になって消えて行った。

「こら~星になってごまかすな~!」

三蔵は叫んだ…が、答えるのは荒野を行く風の音ばかり。

「ばかやろ~!!」

こうして、三蔵の苦難の旅がはじまったらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る