応援コメント

カクヨムWeb小説短編賞」への応援コメント

  • ホラーって一番難しいのですか?

    わたくし、見えてしまう、ちょっとした超常現象にあってしまう、いうなれば霊媒体質なので、ホラーが性にあわないんです。
    こわいでしょ。

    作者からの返信

    ホラーが書ける人はどのジャンルでも書けるみたいですよ。それほど難しいみたいです。

    友人の中に見えてしまう人がいるのですが、その人はダークファンタジーをよく書いていますね。「××は行かない方がいい」という助言を度々くれるため、ありがたい存在ではあります。

    ただ、フルカラーハイビジョンで見えてしまうみたいで、私であれば水木さんがおっしゃるようにホラーが性にあわなくなると思います。

  • 少し遅くなってしまいましたけれども、本当にお疲れさまでした。
    本当に小説を愛しておられるその姿勢にわたしも学ばせていただきたいと思います。私事ですけれどもわたしも中間選考を短編一編だけ通過したのですけれども最後には選ばれませんでした。
    わたしの場合は年齢がある程度になっていますので、かなり焦りはありますけれども、羽間慧さんの小説に向かう真摯なチャレンジの姿を拝見して、また書いていこうと思っています。
    清涼で素敵なエッセイをありがとうございます(^^)

    作者からの返信

    このエッセイで@naka-motooさまの書く意欲が増したのであれば嬉しいです。

    年齢がある程度という点は、それだけ物語の引き出しが多くあることなので十分な武器になると思います。
    ともに楽しい執筆の時間を過ごしましょう(*´꒳`*)

  • まずはお疲れ様でした!
    私もダメでしたねー、一番完成度が高いと自分で思っていた作品を応募したのですが。でも最終選考に残れただけ嬉しいですね。
    羽間さんのおっしゃる通り、やりきった感が強いので、これもひとつの区切りとしてプラスに捉えられたらな、と思っています。

    羽間さんのあらたな1ページが素晴らしいものになるよう、応援してます!
    次のコンテストも共に頑張りましょう!


    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    薮坂さまもお疲れ様でした。最終選考に残ったことを糧に、新たな一ページを素敵なものにしていってください。
    次回も一緒に頑張りましょうね!

  • 自分や他の知り合いの方にも中間選考を突破した人は何人かいたのですが、残念ながら受賞となると誰もそこには残っておらず、改めて賞を取ることの難しさを思い知らされました。
    とは言え自分も今回はやりきったと言う思いが強く、またたくさんの素敵な作品に出会えたので、今回のコンテストには満足しています。

    今後の活動でも、やりきったと思えるだけのものを作っていきたいですね(^^)

    作者からの返信

    コンテストは戦いの場でもあり、応援の場でもありました。心に残る作品とたくさん出会えたことも、満足度が高い理由ですね(^^)v

    これからも、やりきったと思えるものを作りましょう(*^^*)