応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ・・・への応援コメント

    コメント失礼します。

    「私」は猫だったんですね〜。
    見事に騙されました。
    学校は構ってもらえるのもあって行ってるんですかね。

    友達の仇を取る、という危険な賭けにでますが、相手の罠を見事に交わし、罰を与えるとは…。
    中々すごい物語でした。

    作者からの返信

    篠崎 時博どのッ!!

    お読みいただき感謝ッ!! 猫同士の会話ってあんなに疎通できるもんなの? という問いには……で、でで出来ないとは言い切れないだろゥッ!? という回答になりますな……(ますな…

    猫大好きッ!!(ええ…

  • ・・・への応援コメント

     おおおお! カンナちゃんやりとげた! 
     でも、カンナちゃんって……他に出てきた女の子も……猫……ですか?

     あ、読み猫さんの方も少し聞いて来ましたー♪
     朗読が上手いVTuberさんですねえ♪

    作者からの返信

    もね、のり、カンナが猫ですな!

    そして読み猫さんに読んでもらったという。これは希少ッ!!(そこまででは

    いつもありがとうございますッ!!

  • ・・・への応援コメント

    お見事!途中何の懸念も抱かせずにラストのオチまで持っていった手腕に脱帽しました。

    作者からの返信

    どんでん返されていただき、まことに感謝ですぞ! ちょっとアンフェアでしたが!

  • ・・・への応援コメント

    猫だったんだ! こんなオチだったとは! びっくりしました。
    この世界って、みんなにゃんこさんなのかしらん。
    ロンサム。孤独ってことかなあ。孤独な瞳。
    にゃんこって孤高だったり、きまぐれにすり寄ったりしますものね。
    仲良しのようで、内実はサバサバして距離をとっている。そんな人間関係が垣間見えるようです。でも、寂しがりのところもあるのかな^^

    作者からの返信

    にゃんこは、もね、のりぃん、カンナだけですな! 

    お読みいただき、ありがとごんす!

  • ・・・への応援コメント

     まさかの猫さん…。
    語り口がまた上手で、すっかり騙されてしまいました。現代版「女生徒」に➕ミステリーみたい…なんてウットリ読んでいたら「女猫」でしたか…上手いなぁ。

    作者からの返信

    叙述トリック! 少々アンフェアなところはありますものの!

    短編って最近難しいなあと感じますぞ!

  • ・・・への応援コメント

    学校とか朝食という言葉は出てくるけれど、
    人としての描写は確かにない・・・
    なるほどなあ。
    髪のショートとボブじゃなくて、猫のショートヘアとボブテイルのことだったんだ・・・
    面白かったです。

    作者からの返信

    あ、教室でのショート少女とボブ少女は人間のつもりで書きましたぞ! 分かりにくくてすんません。

    「」付きが人間の言葉と、そういう感じなのですな……

    レビューどうもですぞ!

  • ・・・への応援コメント

    自殺という重いテーマから始まった今作。
    もねさんにとって近いようで遠いようだったカンナさんの自殺。
    これはなかなかにショッキングですね……。
    学校が好きじゃないのりぃんさん。
    ほんわかした印象の娘さんなのでしょうか。
    カンナさんの死には謎が付き纏いますね。
    容疑者に上がったのは韮瀬さんという男子。
    好奇心に負けるもねさん。日常が変化していくようです。
    ついにはのりぃんさんも命を……。
    これは辛い展開です。
    自分が囮になるというもねさん。危険な賭けに出ましたね。
    もねさんに近付く韮瀬さん。不気味さが絶妙です。
    読んでいてぞわぞわしました。
    ラストはまさかの展開。
    驚かされましたし、ああ、そう来たかと思わされました。
    見事に騙されましたね……。
    素敵な短編に出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    どんどんレビューをいただけるなんて……

    どんでん返し、賛否両論でしたが、楽しんでいただけたのなら!

  • ・・・への応援コメント

    正体はにゃんこだったんですね!!
    いやいや騙されましたー。
    最初から読み返してみたりして、ああ猫だからかーって納得。

    作者からの返信

    まるめぐ様!

    お読みいただきありがとうございます!

    猫ってこんなにいろんなこと考えてるんですねえ……(そうかな

  • ・・・への応援コメント


    叙述としては少し反則気味かな?という部分はあるかもですが、面白かったです。

    作者からの返信

    いまさらながら、コメントありがとうございました。

    賛否両論でした。こんなにいろいろ考えてるとしたら怖い……