リニューアル⑦

リニューアルオープンに伴い新人が増えてきた。


俺はずっとリニューアルオープン前にしようと決めていたことがある。


引っ越しだ。


寮から出たかった。


寮はだいたい3、4人で住むことになる。


新人だけで同じ部屋にならないように、適当に振り分けられる。


まったく喜ばしいことではないが、俺は寮メンバーの中では上の人間だった。


つまり新人が入ってきたら、必然的に俺が世話係のような感じになる。


とてもめんどうくさかった。


売れてないのに新人の世話などしたくもなかった。


寮に入る新人も増えることが予想できる。


それなら出よう。


そう考えていた。


店から近くてそこまで高くないマンションを探していた。


そんなマンション、ミナミ周辺には腐るほどあった。


不動産に飛び込みでいって一時間で決めた。


一応、内覧はしたが、それすらもいらないくらいこだわりはなかった。


店から自転車で10分かからない場所だった。


小奇麗なマンションの四階。


上にいけばいくほど広く高くなるんだろうが、下の階の部屋は狭く安かった。


学生の時にしてたので、今さら一人暮らしに対しての憧れはなかった。


ただ、寮に一年以上も住んでいた。


ようやく一人暮らしが出来るといった喜びはあった。


俺は荷物がなかった。


家電は寮に備え付けの物があった。


引っ越しはレンタカーを借りて後輩に手伝ってもらい、一時間程で終わった。


「ゲンキさんほんとなんも物ないっすね~。」


昔からこの言葉はよく言われる。


それくらい物に執着がなかった。


「そやねん。業者に頼むのもったいないくらいなんもないやろ?ありがとう。飯おごるわ飯いこ。」


引っ越しを手伝ってくれたお礼に、後輩に飯を奢った。


明日は店に集まってミーティングと店内の整理だった。


リニューアルオープンまで時間がなかった。


夜はリニューアルオープンに向けた決起集会がある。


このスカウト期間中に5人の新人が入った。


俺がスカウトした新人も1人いた。


果たして、何人が残るんだろうか。


一日片付けが終わり、決起集会という名の飲み会が始まった。


すごくめんどくさかった。


仲良くなるとかいう目的。


しかし、こんなのがあってもなくても、仲良くなるやつとは仲良くなる。


仲良くならないやつとは仲良くならない。


店の飲み会は強制参加だったので参加はしていた。


会社の飲み会ってこういうことなのだろうか。


俺は枝豆をつまみ、ビールを飲んでいた。


明日はリニューアルオープン。


リニューアルオープンイベントが2日間に渡って行われる予定だった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る