ミユ⑩


トクちゃんは相変わらず暴れていた。


それと同時にトクちゃんについてわかってきたことがある。


親が大阪で有名な遊郭を経営しているらしい。


1日20万のお小遣いを貰えるらしい。


しかも毎日。


つまり月の上限金額は600万円。


人生楽勝な人ってこういう人なのか。


どこまで本当かはわからないが、使っている金額的にそれくらいのことでも驚かない。


トクちゃんに注目されればされる程、ミユが来店するペースが少なくなってきた。


店内でミユと俺、2人きりの時間も増えた。


ミユはそんなに喋る方ではなく、俺も喋りがうまくない。


沈黙の時間も多くなってきてしまっていた。


ただ、どうしていいかもわからなかった。


ミユがつまんないと思ってる。


しかし、なにを喋ればいいかわからなかった。


どうしたらいいか、そんな時に俺はやらかしてしまった。


ことの発端は同期の1人が辞めることだった。


これで10人いた同期はユーダイとシオンだけになってしまった。


その同期のうち1人が辞めるということで、ちょっとした送別会イベントを店でやることになった。


売れてない奴の卒業イベントなので、店内もそんな忙しくもなかった。


そいつ自体の客も1人もいなかった。


ミユも来ていた。


最近うまくいってなかったので、打破するためにもミユをご飯に誘った。


「終わってからご飯いこ」


「いこいこ!」


即答だった。


ここで流れを良くしたいなと思っていた。


その後も営業は続き、いろいろな席のヘルプをして回った。


同期ということもあり、俺も色んな席で酒を飲まされた。


そしてだいぶ酔っぱらった。


イベント主役のため、辞める同期がラストソングを歌ってその日の営業は終わった。


営業が終わってから、片づけをしながら皆でわちゃわちゃしていた。


その場のノリでカナデが


「おしゃ今日は送別会やーーー!皆で飲みにいくぞーーーー!」


「おーーーー!」


皆で居酒屋に飲みに行くことになった。


俺も行こうとした。


ミユとのアフターがあることを思い出した。


「ごめん同期の送別会してくる」とだけミユにLINEをして送別会に行った。


酔っていた俺は深く考えずに向かった。


居酒屋で飲んでからキャバクラにいった。


俺はベロベロになって寮に戻った。


スマホを見たらミユから返信がきてなかった。


既読だけがついていた。


まあいいや寝よう。


次の日もその次の日もLINEはこなかった。


今までこんなことなかった。


LINEを送ってみたが既読つくだけで返信はこない。


カナデに聞いてみた。


「自分から誘ったアフターをブッチしたんやろ?ミユちゃんだいぶがっかりしたと思うで」


そこからなにをLINEしても既読だけだった。


その日以来、二度とミユは来なかった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る