ミユ⑦

シャンパンコールとシャンパンタワーの音楽は違う。


シャンパンコール自体は15種類くらいあり、音楽は全て違う。


その時、やる人によって違う。


シャンパンコールが何件か続いたりしたら、音楽が被らないように変えたりする。


ただ、シャンパンタワーの音楽は1種類のみだ。


元の音楽がなんていう曲名かは知らないが、聞くとテンションが上がる。


シャンパンタワーの音楽が流れた。


内勤がすぐにシャンパンタワーの準備を終わらせた。


シャンパンタワーを載せた台が隅に置いてるので、それを中心に運ぶ。


シャンパンコールは通常6人程でやるが、シャンパンタワーはホスト全員でやる。


自分の客じゃなくても、タワーをしたトクちゃんのニコイチなので、一緒にステージに上がる。


シャンパンタワーをしてくれた客と指名してるホスト。


それをステージの中心に呼び、それ以外のホストはシャンパンタワーを中心に円を囲む。


いつもはガヤとして参加してるだけだが、こっち側に立っている。


自分の客がおろしたシャンパンタワーではないが。


ステージからは全部の席を見渡せる。


暗くはなっているが、客の表情まで見れる。


全ホストの顔も見れる。


皆こっちを向いている。


シャンパンタワーはこんなに気持ちいいのか。


スターにでもなったような気分になれる。


承認欲求という言葉があるが、まさにこの時はそれが満たされる。


「ホストで売れるとホスト自身がホストにハマる」と、カナデから聞いたことがある。


こういうことか。


これがあるから辞められないんだろう。


「なーんとなんと、なーんとなんと、素敵なお姫様からシャンパンタワー頂きました!」


「オーーーーー!」


周りの従業員も盛り上がる。


当然だ、皆トクちゃんがシャンパンですらおろせると思ってない。


店長の顔を見たら、狙い通りとも思えるような笑みをこぼしていた。


どんな観察眼してるんだこの人は。


すごい。


「お姫のシャンパン開栓までー3.2.1…ポンッ!」


「シャンパン注いで注いでいくぞー!」


シャンパンをタワーの一番頂点のグラスから注いでいく。


シャンパンが上から下に流れていき、光が当てられ輝いて見える。


すべてのシャンパンを注ぎ終わったあと、皆で乾杯をする。


「せーの、カンパーイ!!!」


決まりがあるわけではないが、シャンパンタワーに注いだシャンパンは全て飲むことはあまりない。


「ゲンキーのめーーー!」


カナデが俺に気を遣って言ってくれた。


人生で初めてこんなにシャンパンを飲んだ。


悔しかった。


俺がシャンパンおろしたことを覚えてる人はいるだろうか。


前座のような気がしてたまらなかった。


シャンパンタワーは一瞬で終わった。


4人で席に戻る。


戻ってすぐにミユに謝られた。


「ゲンキ君ごめん。」


謝られると改めて悔しさが増してきた。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る