電車の中で

黒岩トリコ

電車の中で

東京の騒がしさが遠のいてゆく。

バーチャルタレント『雨ヶ崎笑虹』の肉体を争うオーディションは終わり、ささやかな打ち上げから帰路についていた。


私が『雨ヶ崎笑虹No.12』でなくなる時が、刻一刻と近づいてくる。

オーディションに受かれば『雨ヶ崎笑虹』に、落ちればただの人になる。


もし受かったとしても『雨ヶ崎笑虹No.12』として振る舞うことは、きっと許されない。

それは『雨ヶ崎笑虹』のロールから外れるし、そもそも『雨ヶ崎笑虹』の好物はしけったせんべいであって、二郎系ラーメンではないのだから。


全てが終わった今になって、不安が脳味噌を駆けまわる。

オーディションをしている内はそれに取り組んでいただけだから、不安を感じる暇も余裕も無かったのだ。

もっとやれる事は無かったか?スマホを壊してなければ、ちゃんとスタートダッシュを決められたのでは?

今さら思い出しても仕方ないことが、次々と湧いてくる不安という感情を、私は否定しない。


……大丈夫、私は私らしくやれたはず。

ちゃんと配信時間も確保した。色んな企画にも挑戦した。料理もしたし、お菓子だって作った。歌も歌った、洗面器に水を満たしてチャプチャプ音を立てたりもした。

なぜ『雨ヶ崎笑虹No.12』が『富次郎』と呼ばれるようになったか、ちゃんと最終面接で説明できたはず。


……私の中で、やれるだけの事はやったはず。

後のことは後にならないと分からない、私は私らしく活動するだけだ。



いつしか不安は消え、代わりに最近2週間の疲れがドッと押し寄せてきた。

雲一つない星空の下をガタンゴトンと揺れる電車に身を委ね、私はしばしの眠りについた。


明日も良い日にしたいなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電車の中で 黒岩トリコ @Rico2655

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ