幕間

これまでのドラクリアン

1.始動、ドラグリアン


 スラムで食い逃げを働いた身寄りのない青年ガリアくん! 彼は日々何も考えずにただただ無為な毎日を過ごしていました。

 そんな彼に手を差し伸べたのは女騎士のメライアちゃん! 一本背負いでガリアくんを仕留めたメライアちゃんは、彼の扱う吸血甲冑が市販品でも盗品でもないツギハギの機体であることを知ってしまう。申請なしで勝手に吸血甲冑を建造したガリアくんは、メライアちゃんに逮捕されてしまうのでした!


 逮捕したガリアを護送する中、メライアは反政府組織『ヴァンパレス』の襲撃を受けてしまう。突然襲来したドラゴンクラスに辺りは騒然。メライアは偶然運んでいた『ドラグリアン』に乗り込むも、なぜだか使いこなせない! そこに颯爽と駆けつけた俺!、ガリア! ドラグリアンを乗りこなし、見事にヴァンパレスを撃退してやったんだ!


 しかし、またしても無許可で吸血甲冑に手を出したガリアは、窃盗犯として追われる身になってしまう……と思いきや、誰も動かせなかったドラグリアンを使いこなしたことで正式に装者として任命されることになる。

 晴れてメライアの部下になったガリアのもとに、迫るのは謎のドラゴンクラス、ブラック・ガヴァーナ。果たして彼の運命は!?


 二人の連携によって無事にブラック・ガヴァーナは撃退。その後、ガリアの着衣が小汚いことに気づいたメライアが彼に新たな服を仕立てようと……ちょっと、わたくしの手番が短くありませんこと?


 マジータに服を仕立てて貰ったガリアは、メライアに夕食へと誘われる。

 メライアが見栄を張って連れて行った高い店で、彼女はガリアの備えている教養が境遇と不相応であることを語る。文字の読み書き、吸血甲冑の建造、エトセトラ、エトセトラ。

 そんな中、クラーケンの出現により不漁が続いていることを知る。



2.ガリアⅡ(セカンド)


 クラーケンの討伐に出たのは、ガリア、メライア、マジータちゃんの三人。乗機はドラグリアン、レギンレイヴ、ローズヴァイゼン。

 確認されているクラーケンは二匹。こんなのチョロいぜ余裕だぜ!

 は? クラーケンが三匹?


 クラーケン三匹を相手に、お三方は苦戦を余儀なくされます。しかしそこで、ドラグリアンの武装がアンロック――されたはいいものの、防水装備が邪魔で使うこともままならず……哀れ、ドラグリアンは海中に引き込まれてしまうのでした。


 死にかけたガリアくんを救ったのは、謎の機体こと『ダークレイヴン』

 クラーケンの心臓を採取して去っていった機体は、所属不明のドラゴンクラス。

 ちょっと所属不明の機体多すぎるよね。でもこれも全部ヴァンパレスって連中の仕業なんだ!!


 バンパニア王国の成り立ちは、吸血鬼伝説にある。以上。

 ガリアがメライアとマジータの講義を受ける中、またもダークレイヴンが姿を現す。今度は敵となって現れた黒い影は、マリエッタのスカルモールドではなくドラグリアンをご所望のようで……しびれを切らして飛び出したガリア。少しは私の苦労も知ってほしい。


 スカルモールドと連携し、グローズビームでダークレイヴンを撃退したガリア。

 しかしその後の対応がマズく、フォローのため動いていたメライアを怒らせてしまった。あれは流石に酷いと思う。



3.オ・ケーション・オブ・スペネッチ


 違法ドラッグを偶然手に入れたガリアくんは、誰にも相談せずにそれを売り払おうとしてマジータちゃんに弱みを握られてしまうのでした。めでたしめでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る