4.異世界転生したらヤンデレ妹の兄になりました( ひぐらし様)

レビュー作品「異世界転生したらヤンデレ妹の兄になりました:https://kakuyomu.jp/works/1177354054885570974


はじめに

マジで凄い人が来てビビってます。高評価の嵐じゃないですか・・・。これを私がレビューするとかキツいwww

羨ましいのでとにかく的外れでも貶しす勢いで書いていきます!


キャラ

読者に押し付けることなく、自然にキャラクターがどんな人なのか作中で描いています。こうすると感情移入しやすいですね!! 新しい発見をしました。

悔しながらキャラ同士の会話で不覚にも笑ってしまいました。キャラのぶれなさがいい味です。・・・。貶す言葉が・・・。

面白い作品ってキャラのやりとりが面白いですよね。それに気づかされました。


文章

まずは、1話の誤字と思われる点です。”、苛立ちながら目の前にある映画館のモニターの2/1ぐらいの大きさの画面に映っている映像を何となく見ていた。”の、2/1すが、1/2ではないでしょうか?

文章に、ぎこちなさを感じます。例えば、”それを見た瞬間に、俺は中学校の時に読んだ本で人間の血は体重の8%だという情報を思い出した。”とありますが、「それを見た瞬間に、人間の血は体重の8%と本に書いてあったのを思い出した」にした方がなめらかに聞こえると思います。いずれにしても、一文の情報量が多いです。上記であれば、中学の頃読んだという情報は不要ではないでしょうか? これは、私が高校生の頃によく注意されていたことです。なんというか、教師にプライドをズタズタにされた、個人的恨みからの指摘でした☆

ですが、状況描写が優れていて、心理描写も優れているバランスのいい作品です。


世界観

異世界です。私が書きたくても書けなかった羨ましい奴です。異世界系は、どう足掻いても書けないので嫌いです(笑)

スルメと言ったらいいのか、読めば読むほど深みにハマっていく感じです。不覚にも楽しんでしまいした。

あと、手が滑ってフォローも押してしまいました。


さいごに

真ん中からの文章が素晴らしすぎて才能の差を痛感しました。

ただ、以前これまた頼んでもないのに、こんな指摘をされたことがあります。1話あたりの文字数が多い。と

何様だと思ってコメントをそっと削除しました(笑)

で、この作品ですが、1話が長かったです。

ち、ちなみに、長いと読んでもらえなくなるそうですよ・・・。・・・。・・・。

あれ? でも、そんなことないみたい・・・。くっそー。文字数減らしてたのに・・・。

これも個人的恨みからの指摘でした。

ちなみに、ちなみに、、、どうやったらそんなに読んでもらえるんですか? 差支えなければ教えてください(媚)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る