鋼鉄人形学園

有原ハリアー

前書き

名前の由来

 有原です。

 いきなりですが、ここでは、登場人物の解説を致します。

 主に、名前の由来についてです。


     *


 まずはおっぱい大好きスケベな黒髪イケメン、姫魚ひめうお黒騎くろき君。

 彼の元となった機体は「リナリア・シュヴァルツリッター」です。


 “リナリア”の和名は「草」。

 “シュヴァルツリッター”を単語単位にバラすと、「シュヴァルツ()」と「リッター(士)」。


 つまりは、傍点ルビを振っている箇所をそのまま引っ張っただけという事です。

 我ながら安直ですね。けど“くろき”という響きはカッコいいと思います。


     *


 次はピチピチ&むちむちな巨乳教師(20代前半)、駆川かりかわ理園りその先生。

 彼女の元となった機体は、まさかの「アルカディア」です。


 まず命名の由来から。

 アルカディアちゃんは指揮官用にして逐用の機体です。


 はい、漢字一つ目が出てきました。

 この“駆”という機体を用い、それらしい苗字となるように適当な漢字を足して、“駆川かりかわ”という姓を完成させました。


 そして“アルカディア”という言葉は、訳せば“想郷”となります。

 はい、漢字二つ目です。


 加えて“郷”を似たような意味にし、かつ前述の“理”と組み合わせて名前になるような漢字を出すと、“園”となりました。

 これを合わせて“理園りその”となったワケです。


 意外といらっしゃいそうですよね、こんな音の響きを持つ名前のお人が。

 中々の美人となったようですが、いかがでしょうか? 個人的にはネーゼ様ばりの美人となった気がします(私のイメージでは、駆川先生のウエストは60cm未満ですが)。


     *


 そして若干ヤンデレが入ってそうなブラコン妹、姫魚ひめうおゼスティア。


 苗字である“姫魚”は既に説明したので省略します。

 なので説明するのは名前となりますが……ええ、ーゼですよね。

 うん、冗談抜きで説明不要でした。


 彼女もなかなかのおっぱいを持っていますが、それでも駆川先生には勝てません。けれど先生に対してだけは、狂気じみた気配を引っ込めていました。素直とは違うのでしょうけれど、「ライバル」くらいの認識はしたのでしょうね。


     *


 以上、三人の説明でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る