第14話 年末年始。妊婦、ビルダーになる。

 遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


 なんて言ってますが、正直今年は新年を迎えた実感があまりありません……笑


 毎日同じ生活リズムだからでしょうかね。夜も早く寝るし、土日祝日関係なく早起きだしで、連休でもいつも通りの1日という感じです。こういう気持ちで新年を迎えたのは初めてで。元旦の朝、隣には子がすやすやと眠っていて。なんとも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました。

 そんな連休もあっという間に終わってしまった……! 時の流れは早いですね。この調子で気づいたらもう一気に半年くらい経ってしまうのでは? なんて気もします。

 何はともあれ人生やっていきましょうや! 皆様にとって幸せな一年になりますように!



 では、前回の続きです。

 出生前診断を受けないと決めて気持ちも晴れやか。そして悪阻も、14週にピークを迎え15週にはだんだんと無くなっていきました。

 徐々に体調の復活を取り戻しながらも、大事をとって去年の年末年始はどこにも行かず、家で過ごすことに決めました。お正月の義実家への挨拶もお休みです。そんな私が家でしていたのは……。


 ドラクエビルダーズ2


 です。

 お腹の子が産まれたらできなくなることを存分にやっておきたかった!


 今しかできないことをやる!やるのだ!


 RPGじゃなくて物作りをしつつストーリーを進めていくゲームなのですが、ビルダーズ1をやって面白かったので、2が出るのを楽しみにしていたんですね。それがちょうど12月に発売されたので購入し、年末年始ひたすらやってました。


 このゲーム、ご飯を食べないと主人公のお腹が空いてしまうんですもの。ずっと食べないでいると、HPが減って死んじゃうんですもの。前作では森の中で果物拾ったり、ウサギの魔物を倒して肉を調達したりしてました。

 それは2でも一緒で、食べ物を自分で調達するんですが、なんと農業ができるようになってました!

 畑を作ってタネを撒いて、育てて収穫できちゃうんです!なんならどこぞの島にいるニワトリや牛を連れてきて飼えちゃうし!ニワトリ卵産みますからね!たーのしー!

 畑も、土の畑の他に水田を作ることができるんです!サトウキビを作れるんですね〜。

 農業にハマっちゃって、ストーリーを一旦置いといて。畑を作って、ニワトリ捕まえてきて、最後に地形を利用して棚田作っちゃったりして。いやーたのしーなー棚田作っちゃったなー、あ、ニワトリ卵産んでる!やーん! なんてことをやっていました。


 妊婦生活というか、ただのゲームの話ですね。こんな感じでですね、悪阻が終わってからは、


 あの時あれやっておけばよかった……!


 ということが無いように、なるべくやりたいことをやるようにしてました。


 16週くらいになると胎盤も完成してくるので、そうすると食べ物を制限しないといけなくなってくるんですよね。生物とかチーズなど。もちろんお腹の子のためにはりきって我慢するのですが、知らず知らずのうちにストレスためがちなので、自分がやりたいことで、妊娠中でもできることを我慢せずにできたのはよかったかなぁという言い訳で今日は終わります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る