52日目 威厳

「じゃあ、プリンセちゃん。お願いします」

「……ん」


そろそろ、レインちゃんの序列が上がるらしい……。

わたしも、欲しくないと言ったら、嘘になるけど……。

リブレさんに聞いたら、こんなのいらないって言われるんだろうなぁ。


「じゃあ、行ってきますね、リブレさん、プリンセちゃん」

「……うん、いってらっしゃい」


今日も、レインちゃんは王様に呼ばれているらしいです。

ので、わたしがリブレさんのお世話です。


「……体拭くよー」


下半身はレインちゃんに禁止されてるけど……。


ちょっとリブレさん、痩せたね……。

帰ってきてすぐよりは、線が細くなってる……。

ハンネさんが頑張ってるから、死ぬことはないんだろうけど……。

やっぱり心配……。



「で、決まったんですか?」

「そうじゃな。上がるのは確定的じゃろう」


今日も今日とて二つ名ダブルの話題です。

まじでもうどうでもいいんですけど。


「こっちもルーリアとマレイユが上がりそうじゃからな。気が気でないんじゃよ」

「お后様もですか?」


リブレさんの話では、マレイユさんはその技能を使ったことがないから二つ名を持っていないのだろうという話でしたが。

二つ名がないところから一気に序列持ちは大出世ですね。

まぁ、私もそうでしたけど。


「そうなると、王様だけ持ってないことになりますね?」

「そうなんじゃよ……」


露骨に落ち込む王様。

あ、悪いこと言っちゃいましたかね。

王様としての威厳的な。


「マレイユにどんなことを言われるか……」


家庭内の話ですか!?


あ、でもそれはそうかもですね。

国民の皆さんには王様は今までの功績で評価されていますから、今さらそんなもので揺らがないでしょう。

しかし、あのお后様がそんなことを言うとは思えないのですが……。


「正確には、ルーリアにのせられて2人して言ってくる、じゃがな……」


リブレさんの言動に諦めを感じた時よりも哀愁が漂っています。

ルーリアさんはけっこうお茶目というか、いたずら好きというかなところありますし、ちょっとわかりますね。


キョロキョロ。


「ちなみに、キラさんはどこですか? この頃姿を見かけませんけど」

「うむ。キラには他の任務で出てもらっている。時間はかかるじゃろうが、まぁ危険はないじゃろう」

「……憶測ですか?」

「憶測でしかない」


あのキラさんが無事に帰れるかわからないところ……?

まぁまぁ予想がつきませんけど……。

パッと考えただけじゃ、全く浮かびません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る