女性の年齢は謎が深いよね

あー、うん。魔界ね。知ってた。そういう感じのとこだっていうのは。地獄じゃないから死んでないってのがわかっただけもうけもんだな。

「あれれー?あんまり驚かないんだね?お姉さん折角張り切って紹介したのに悲しいなぁー」

心の準備は上空で嫌っていうほどついてたんで。ほんと無意味なくらい色んなパターン想起してたからむしろ良い方だったわ。

というかあれで張り切って紹介してたのかよ。紹介文は『魔界へ!!』の一言しかなかったのに。張り切ってなかったら全く情報なくなってるだろそれ。


「というかそのキャラなに」

「えー?キャラとはひどいなー。お姉さんは元々こういうヒトだよー?さっきはちょっと申し訳なさと警戒心があったから敬語だったけど、もう知り合いだし?遠慮はいらないかなーって」

できれば遠慮したままで普通にしゃべってて欲しかった…。知り合いと定義するの早いな。


「で、ここは魔界?なんだな?」

「そうだよー。魔王様が治める魔界。上の世界とはまた違ったものかもねー」

うん。やっぱ魔王いるのか。この世界、ゲームにしてはラスボス的な立ち位置のやつがいないなーとは思ってたけど、下にいたのか。

「で、上となにが違うんだ?」

「んー。上がどんなのかあんまり知らないから微妙なんだけどー。上は国っていうのがあるんでしょ?なんか多くのヒトをまとめるような。ここにはそれが無いんだよねー。というか、しようとするヒトがあんまりいないって感じかな」

統治組織がないってことか。じゃあ、上の統治協会?とやらの介入も望めそうにないな。自力でどうにかするしかない。上と下は完全な別世界と思っていいな。


「なんでそういうのを作ろうとしないんだ?」

「そうだねー。あえて言えばそういうのが好きじゃないのかなー。ほら、プライドが高いからさ。他人にどうこう言われるのを好まないっていうか。自分一人でもやっていけますよ的な?かく言うお姉さんも一人暮らしだしねー」

なるほどな。よく言うと自立心が高い、悪く言うとプライドが高いってやつか。無意味に見栄を張ろうとする傾向があるもんな。そういうやつ。


「えっと、あなたがそういうことを気にするようなヒトには見えないんだけど?」

「お姉ちゃんって呼んでくれると嬉しいなー」

「で、どうなんです?」

華麗にスルーして話を続ける。

「…お姉さんは別にいいんだけどさー。ここじゃ一人暮らしが独り立ちの証って感じでね?それができて一人前って考えなんだよー」

なるほど。お姉さん呼びも諦めてないし。

「それでぐーたらしてた家を追い出されて今に至ると」

「そ、そんなことは、な、ないよ?あはは、人聞きが悪いなー?」

図星かよ。


「すると、ここらへんに住んでるんですか?」

「そうだよー?」

…にしてはなにも見えないけど…。

きょろきょろしていると察してくれたみたいで。

「そんなわかりやすい場所には作ってないよー。余計ないざこざの種になるしね?ここからはちょっとお姉さんの家は見えないかなー」

なんで家があるだけでいざこざになるんだ。


「あ、良かったらお姉さんのおうちにくる?落ちてきたばっかりでなにもわかんないでしょー?」

こ、これは!?美人の年上女性宅に招かれるというシチュエーション!

「あ、聞いていいのかわかんないんですが…」

「ん?なにかなー?」

「おいくつですか?」

「あぁ!ピッチピチの287歳だよ!!」

かなり上だった!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る