未来を見るって万能だよね

「まぁ、終戦協定の結果も悪くはならねぇってのもわかってたからな。俺は{安心}して捕まっとくことができたってわけだ」

カイルは言葉を続ける。

「で、具体的な話に入りたいんだが、誰としたらいいのかな?」

「わたくしとリブレさんで対応致します。どうかよろしくお願い致しますわ」

やっぱ俺もか…。


「まず、こちらの落ち度については…」

「わたくしどもとしてはわざわざ罪を問う気はございませんわ。しかし、それではわたくしたちがそれを理由に後に何かを要求することが懸念されるかもしれません」

なるほどな。負い目をついて何かやらせるかもってことか。

「確かに。こちらとしてもそこのわだかまりはなくしておきたい」

カイルもそれに同意する。

「そこで、わたくしは今回関わっている各種族に賠償請求を要求することが最善であると考えましたが、いかがでしょうか」

ルーリアがそう本題を切り出す。


「…なぜそのように考えたのかな?」

「これもリブレさんが考えたことなので恐縮なのですが…」

なんでそんなに俺を引っ張り出そうとするの!?几帳面過ぎやしないかい?

「そもそも貴国に足りていないのは食料などの物資であり、それを得るための交渉などは行っていないと聞いていましたわ。よって、金銭は所持していても使用していないと考えたらしいのですわ。」


「あー…」

カイルが頭の後ろをかく。

「外れてたか?」

「いや、あってるんだがな…。合いすぎててむしろ怖い。こいつらと戦争しなくて良かったと今心のそこから思っている」

こちらサイドでもルーリアとレインがうんうんと頷いている。

「ほんとにそうですわね…。リブレさんが敵じゃなくて良かったですわ…」

「こっちの考え読まれ過ぎですもんね。妖怪か何かかってくらいぴったり当たりますもんね」

いや、エネミーとかいるような世界で妖怪とか言われたくないんだけど!?ってかこの世界にも妖怪とかいんの!?ゴースト系のエネミーとかじゃなくて!?


「こりゃ俺が出てもこっちが負ける未来が変わんないわけだ。ほんと、ガチでやりにいかなくて良かったわ…」

いやそんなシミュレーションみたいなことできんの!?大抵のことはそれで解決だよね!?

「聞けば聞くほど反則みたいな能力ですわね…。こちらとしてもやりたくはないですわ。こちらが勝つということは変わらなかったらしいですが、辛勝といったところになっていたでしょうからね」

だろうな。こっちの策を看破されて結局力尽くで解決することになっていただろうな。とするとルーリアやマレイユさんがでることになって、大量虐殺、ひいては俺らも死んでただろうな…。恐ろしい…。


「まぁ、賠償請求の額自体はおいおい決めるとして…。協定成立ってことでいいかな?」

「えぇ、もちろんですわ」

カイルとルーリアがガッチリと握手する。

「さて、この後だが、」

俺をカイルが捕まえる。

「協定の条件をしっかり決めていくかな」

あ、たぶん俺が逃げ出す未来が見えたんだなこれ。事実、逃げようとしてたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る