第7話 『屁ひり女房』


 うぃーっす!

 いやー、やっぱ屋内は超涼しいな!

 やっぱよ、夏はファミレスに逃げるのが一番だよな!


 あ?

 今日はテンション高いなって?


 そりゃそうだべ。

 昨日の夜、ユミとばっちり仲直りしたからよ。

 仲直りしすぎて、ちょっと腰がいてーぜ。


 じゃ、今日も始めんべ。

 パッキパキのおもしれ―話、用意してきたからよ。


 すんげー昔の話よ。

 ある村に、超美人の嫁さんがいたんだってよ。

 しかもその美人の嫁さん、綺麗なだけじゃなくてよ、よく働いて愛嬌もあってよ、非の打ちどころがなかったらしいぜ。

 

 でよ。

 ある日よ、その嫁さん元気がねーわけ。

 それを心配した旦那のカーチャンがよ、どうしたんだって聞いてみたらしいんだよ。


 そしたらよ。

 その嫁さん、なんとこう答えたのよ。


「お義母さん、実は私、ここに嫁いでからずっとオナラを我慢してるんです」


 いや、俺ぁ感心したね。

 結婚したことねーから分かんねえけどよ。

 夫婦とかカップルってのはよ、いくら仲良くても、そういうとこの気遣いはいると思うのよ。


 だってよ、あんまり無神経に屁をこかれたらたまんねーべ。

 いくら好きでもよ、ぶーぶーこかれたら100年の恋も冷めるってもんだべ。


 だからよ。

 俺ぁ、この嫁さんはえれぇと思ったんだよ。


 夫におならを聞かれたくない。

 可愛い女じゃねーか。

 俺ぁ、そういう女は抱きしめたくなっちまうぜ。


 ……とまあ、そんな風に思ってたんだけどよ。


 この嫁さん、優しい義母かあちゃんに「そんな我慢する必要はないのよ。屁ぐらい、遠慮なくすればいいの」なんつって言われたんだよ。

 そしたらよ……



 本当に思いっきり屁をこいて、義母ちゃんを畑まで吹っ飛ばしたらしいの。



 やりすぎだろ!

 どうなってんだよ、この嫁さんの体の構造はよ!

 体内にそれだけの風圧を閉じ込めるとかありえねーだろ!


 とまあ、俺も一瞬、そう思ったんだけどよ。

 すぐに冷静になったぜ。


 嫁さんもわざと吹っ飛ばしたわけじゃねーんだよ。

 生理現象だからよ、しょうがねーとこもあるよ。


 それなのによ。

 それを聞いた旦那が怒っちまってよ。 

 嫁に出ていけっつって追い出しちまったらしいんだよ。


 いやよ。

 俺ぁムカついたぜ。

 この旦那は心がせめーよ。


 だってよ、嫁さんだって、こきたくてこいたわけじゃねーんだからよ。

 今までずっと我慢してただけえれーだろうがよ。

 何も追い出すことはねーだろって思うぜ。



 ……ただよ。


















 よく考えたらやっぱり屁で人間を畑まで吹っ飛ばすのはヤバすぎるだろ!

 ねーよ!

 ねーだろ!

 良いとか悪いじゃなくて、単純にこえーよ!

 その嫁さん、ぜったい人間じゃねーよ!

 きっと屁の国からやってきた妖精かなにかだよ!


 ……まあ、でもよ。

 

 それで離婚はねーよな。

 好き同士で一緒になったんだからよ。


 俺ならオナラの国の妖精でも関係ねーよ。

 俺ぁ、例えユミが屁の国の女王でも別れねーぜ。


 でよ。

 屁こきの嫁さん、家を追い出されて実家に帰る途中、動けなくなった船をそのオナラの力で動かしたんだってよ。

 さらに、オナラの力で柿の木の柿を落としたんだって。

 そんでよ、村人たちにめちゃめちゃ感謝されたらしいぜ。


 ……もうよ、一体どうなってんだよ。

 その屁の便利さは一体なんなんだよ。

 4次元ポケットから出てくる秘密道具かよ。


 んでよ。

 すげー役立つってんで、旦那もよ、結局は離婚しなかったみたいだぜ。


 マジで虫のいい旦那だよな。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る