あたらしいにほんごのべんきょう



 春? 春は朝だよねー。やべー。まじで。やばいよー。もう、ただの朝じゃなくって、夜明けっつーの? だんだん白っぽくなってきて、なんかねー、ビルの上んとことか、明るくなってきたときね、すげー、めっちゃきれいだよー、まじやばい。オールして朝ねー、雲とかも浮かんでたりねー、なんかいいよー。そういう朝。


 夏は夜だねー。やばいよー夏。めっちゃ楽しいよねー。やべー。夕方くらいからだらだら遊んでそのまんま月めっちゃキレーとか言ってじゃあケンヂ車出せよーとか言ってみんなで勢いで山とか行ったら蛍まじやばい。蛍、モノはキモいけど。だってゴキブリじゃね? 光ってなかったら。でも光ってたらやばい。まじで、キャーとか言って、チューハイとか飲んで、帰り国道沿いでゲロ、みたいな。あはは。まあ雨降ったら流れるよねー。雨サイコー。でもバイトの日の雨はサイテー。休みたくなる。


 秋は夕方かなー。夕暮れ? 夕焼け? なんか寂しくなるよねー。でもそれもやべーんだよねー。空、鳥とか飛んでるの見るだけでも泣きそうになるときあるよー。え? なに? 鳥の名前? 知ってるよー、カラスでしょー、すずめー、えっと、あ、ニワトリー、ダチョウー、フラミンゴ! あ、あとインコ! すげー、あたし六個も言えたじゃんねー。やべー。自分がやべー。あはは。あと何でもウマイよねー。すぐ太る! やべー。いい加減痩せろって。あはは。あっ、あとフクロウも鳥だよねー。思い出した、やベー、あたしクイズ王かもー。ウケルー。


 冬は朝死にそうだよねー。オール明け。あはは。またオールかよって。でも空気のぴりっとしてるのはちょっといいかも。店から出たら酔いも醒めるし目も醒めるしねー、ちゃんとまっすぐ帰れるよねー、逆に。ウチ着いてとりあえず寒いしエアコンつけてヒーター入れて寝るんだけど、昼起きたら消すよあたし! エアコン! 節電とか気にしてるから! だって原発とかやばくない? だめだよねー、原発! 便座もちゃんとフタするし! あたし見た目こんなんだけど結構社会派だよ? 夜ちゃんとニュースとかも見るしさー。時々。最初の五分か十分くらい。てかあたし実家茨城なんだよねー。だから結構他人事じゃないっつーか。でも関西来てから実家は東京ってことにしてるんだけどー。そういうことになってんだけどー。あはは。でも原発よくないってー、まじで。ガンとかなるんでしょ? こえー。あ、帰ったらスマホ充電しなきゃ。今日有吉反省会も録画しないとねー。有吉まじやばいよねー。(ぴろりろりおりろぴろお)あいあいあーい。えー? あ地下鉄乗ってたからじゃね? ええ? うんうん。え! うそー! やばーい! えー! やばーい! まじでー?! 迎え来てよー! むか…… って、ほらー、切れたー。まじうぜー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る