第8話

ミチキが試合に出場している最中、トオルは水族館の土産コーナーに侵入していた。


防犯カメラに写らないよう、死角を取りながら、ある場所へと向かう。




「えーと…… あった!」




 手にしたのは、人魚姫の化粧水。


人間が使ってもただの化粧水だが、これを水中に住む生き物にかければ、3分間だけ人間になれるという代物である。




(いくら手足があっても、それが短かったらブレークダンスは無理だ。 苦肉の策だが、使うしかねー)




 化粧水を手に取ると、トオルはペンギンブースへと急いだ。
















「はあっ、はあっ……」




 トオルが息を切らしながら、得点の表記されているディスプレイを見やる。


そこには、PERFECT、の文字。




「エクセレント! 素晴らしいぜ、ミチキ。 まさか満点を出しちまうとはな。 もう、後続のダンスを見る必要は無くなった」




「ま、待ってくださいよ!」




 ハットをかぶったゴエモンが、歩み寄る。




「この日のために、マ〇ケル・ジャクソンのスムース・クリミナルを習得したってのに……」




 スムース・クリミナルとは、ギャング風の格好をしてダンスを踊る、マ〇ケル・ジャクソンの代表作で、その中の、ゼログラビティという技は誰しも一度は聞いたことがあるだろう。




「俺だって、一夜漬けでフォークソングを練習したんだぞ!」




 ティムはなぜかギターを抱えて、ダンスバトルに参加していた。


友恵がはあっ、とため息を吐く。




「おめーら、何も分かってねーな。 これはダンスでも、ラップでも、ギターのバトルでもねーんだよ」




「……?」




 みな、キョトンとした表情になる。


友恵がおもむろにミチキに近づく。


そして、手にしていた虫取り網をかぶせた。




「うぐ!?」




「ダンスの踊れるペンギンなんて、高額で取引されると思わねーか? 私、実は海賊の末裔で、飼育員は仮の姿なんだわ」




 みな、何が起きたのかさっぱり理解できない。


友恵がミチキを小脇に挟んで外に出ようとした、その時だった。


奥の暗がりから、何者かが現れた。




「……」




 タキシード姿に身を包んだ、人間の男が立っている。


男は、口を開いた。




「……全部聞いた。 ここは、通さねーよ」




「その声…… 逃げたのかと思ったぜ。 トオル」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る