第6話

ローションを使ったダンスの練習に励むトオルだったが、一筋縄では行かない。


顔にあざを作りつつも、とうとう朝を迎えた。




「くそっ…… もう、時間がねぇ」




 昼間は通常業務があるため、残された時間はその日の夜中しかない。


トオルは、ミチキに言った。




「俺はギリギリまで練習すっから、もし間に合わない場合は、お前が頼む」




「ま、マジで……」 














 昼間の業務が終わり、時刻は22:00。




「代役なんて、絶対無理」




 ステージの上でのダンスなど、考えただけで胃酸がせり上がってきそうだと、ミチキは思った。


フラフラとした足取りで寝床に戻ろうとすると、目の前に一匹のペンギンが現れた。




「こんばんわ、ミチキ」




「……へ?」




 そこにいたのは、メスペンギンのカオルコであった。




「ミチキ、今夜空いてる?」




 メスペンギンはディーンに独占されているハズ、とミチキは思ったが、目の前には間違いないなくカオルコがいる。




「も、も、もち」




「クスッ、落ち着いて。 じゃあ、こっち来て」




 手を引かれて、裏の岩陰に向かう。


これから何が始まるのかと、ミチキが胸を高鳴らせていると、カオルコが言った。




「連れてきたわよ」




「お前はもう下がっていいぜ」




 上のフロアのカクテルブースから、声がする。


見上げると、そこには自分よりも一回り以上大きい、マゼランペンギンのディーンがいた。


カクテルブースから颯爽と飛び降り、ミチキの前に立ちはだかる。


唖然としていると、ディーンが口を開いた。




「お前ら、ダンス大会とやらにでるつもりらしいな。 俺様の王国で、勝手なマネはさせねーぞ。 棄権しろ」




「棄権……」




 ディーンに逆らうことはできない。


力では間違いなく適わないだろう。


捻り潰されるのがオチだ。


それでも、ミチキは退かなかった。




「……嫌だ」




「だったら、そこのカオルコをやるよ。 お前、モテるためにダンス大会に出たいんだろ? 勝てるか分からねぇ大会にでるより、話が早ぇだろ」




 一瞬、揺れそうになったミチキだが、それじゃ意味がない。


自分の力で勝ち取ってこそ、意味があるのだ。




「くそ食らえ、だ」




「……後悔するなよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る