2話⭐龍己と俊映編〈語り・俊映〉①

僕には愛してる人がいます。


同性だとか関係ありません❢❢


一目惚れでした。


ノンケだったはずの僕が

彼を見た瞬間、何かを感じたんです……


年上で優しくて包容力もあり

何時も僕を気遣ってくれるんです//////


そんな彼との出会いは

大型書店でした。


*★*――――*★**★*――――*★*


{回想}


男子の中でも

身長が低い僕は

恥ずかしながら

上の方にある本が取れません。


踏み台もなく、どうしようかと

悩んでいると彼が声をかけて来ました。


「どの本が取りたいんだい?」


僕より二十㎝近く

背が高い彼には普通に届くみたいでした。


羨ましいです(苦笑)


「あれを……」


折角、取ってくださると

言ってくれた彼に

少々遠慮がちに

目当ての本を指すと

ひょいっと取ってくれました。


「ありがとうございます」


お礼を言うとニッコリ笑って

〔どういたしまして〕と言ったのです。


この瞬間、僕のハート

射ぬかれました。


「お時間が大丈夫でしたら

本を取って頂いた

お礼をしたいのですが……」


今時、怪しかったでしょか……


「じゃぁ、近くの店に行こか」


怪しまれては

いないみたいでよかったです。


「はい」


某ファーストフード店に入り

本を取って頂いた彼と

向き合って座ったいます。


「先程はありがとうございました」


彼にチーズバーガーのセットを。


僕はポテトとアイスティーを。


「いえいえ」


笑顔も素敵です//////


帰り際、彼の方から

連絡先を訊かれました。


片想いを隠したままですが

彼とメールや電話をするのは

僕にとって至福の時間(とき)でした。


因みにに彼は

此原龍己さんと仰るそうです。


最初に一緒に出かけたのは

あの日から一ヶ月後でした。


そして、付き合いだしたのは

更に三ヶ月後の夏休み半ばでした。


*★*――――*★**★*――――*★*


遥人先輩の恋人が

龍己さんのご友人だと

知ったのは偶然でした。


一言で言うと

それぞれデート中に

ばったり遭遇したのです。


『俊暎?』


呼ばれて振り向くと

遥人先輩と見知らぬ男性がいました。


「遥人先輩、こんにちわ」


隣にいる男性が恋人だと

勘でわかりました。


デート中だったんですね。


『龍己!?』


遥人先輩の恋人さんが

龍己さんを呼びました。


お知り合いでしょうか?


「ご友人ですか?」


僕が訊ねると

龍己さんが頷きました。


「初めまして。

龍己さんの恋人で

遥人先輩の後輩の

井荻俊暎と申します」


まさか、

遥人先輩の恋人が龍己さんの

ご友人だったとは凄い縁です。


その後、何回かダブルデートをし

紆余曲折を経て四人で

暮らすことになりました。


*★*――――*★**★*――――*★*


回想終了です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る