多次元過負荷《マルチディメンタルオーバーロード》の狂気的感情《マニア》

姫宮未調

第1話 美少女?に告白されました

奏以かない悠華ともかさん、ですよね? 」


仕事帰り。

疲れて帰宅している最中、私は……私好みの美少女に名前を呼ばれ、呼び止められた。


「……え? 」


私好みの容姿、紫のゴスロリ、サイドツインテール。

どれをとっても私が2で好きな美少女そのものだった。

……たった一つを除いて。


「あの……、貴女のことが好きです。付き合って頂けませんか? 」


更にボクっ娘で、可愛らしい声。

モジモジしながら頬を染めるその仕草まで私好みだった。


しかし、それは2次元だけの話だ。

疲れを癒すには十分だが……。


「えっと、。私、女なので……」


お友だちになってください、なら大歓迎だが、付き合って下さいは無理な話だった。

だから、

けれど、その子は微動だにしなかったのだ。


「……男性が対象ですか? 」

「まあ、ノーマルなので」


別に同性愛の人たちを否定するつもりは無い。

私がたまたま、恋愛対象が男性と言うだけで。


「……良かったあ」


眩しいくらいの笑顔だった。

何が良かったのかわからない。


断ったのに、立ち去らないのは何故だろう。


━━あれ? どこかで見たことあるような……。


「あ、すみません。僕、鏑木かぶらぎかおるって言います。気軽に薫って呼んでくださいね! 」

「か、薫ちゃん、ね」


気軽も何も、初対面なのだが。


「悠華さんって、彼氏いるんですか? 」


これはあれか。付き合えないならお友だちでと言う流れ。

なら、大歓迎だ!


「今はいないかなあ」


付き合ったことがないわけではない。

だが、長続きしない。

きっと私が仕事人間だからだ。


最低限が確保出来れば仕事を優先する。

週に一回デートをするとか、連休はお泊まり旅行に行くとか。

花金に夕飯を一緒にするとか、毎日連絡を取り合うとか。

付き合うって、それでいい気がする。

気持ちがないわけではないし。


でも何故か、すぐに別れることになる。

だから、付き合うことに固執しなくなった。

……結果、未婚のまま三十路を過ぎてしまった。


目の前の子は、十代後半から、盛っても二十代前半だろう。

若過ぎるし、だ。

付き合うには若過ぎるし、同性だし。



━━そう思ったから、私は油断した。



「……なら、問題ないですね」


何が問題ないのかわからない。

は私に近づいてくる。

私は訳が分からず、後退りを始めた。


(なに? 何でこの子、近づいて……)


━━トンッ。


すぐ後ろが壁だということを忘れていた。

……ここは路地裏だった。

残業だったから、近道を更にショートカットしてきたのだ。


━━ドンッ。


壁についた背中に振動が伝わる。

……帰る方向である左側が塞がれていた。

ものすごく複雑な……をされたのだ。


━━ドンッ。


右側にも……。


(え? え? どんな状況?! )


私は鞄を抱き締め、パニックになりかけた。

正面を見ると、見上げる形でのキレイな顔があった。

黒い縁のある、薄い茶色い瞳に私が映っている。睫毛長い。

そして、私は確かに身長は低いが、は大きい。

……を感じた。


更に顔が近づき、思わず顔を逸らす。


「……、男なんで。女装趣味だけど中身しっかり男ですよ」


耳元で甘く囁いた声は……そのものだった。

無意識にビクリと反応してしまう。

低過ぎず、まだあどけなさの残るの声。

あまりに良い声過ぎて、迂闊にもドキドキしてしまった。

顔が熱くなり、耳まで熱い。

目を開けられない。


(待って待って! 絶対子どもだって! )


冷静になろうと現実的な思考に持っていく。

そして鞄を持ったままを押し、距離を取った。

流石に壁から腕が退かされ、開放される。

再度正面を向くと、目を細め、的な視線でこちらを見ていた。


「わかってくれました? 」


よくよく見れば、化粧をしていない。

それでこの美肌はズルい。


私は美人ではないが気がして、さあっと血の気が引いた。

火照っていた頬や耳も正常な色に変わる。


(私はこんなキレイな子に告白されてたの? )


近くで見れば見るほどキレイで。

何だか酷く惨めな気分になり、どっと疲れた。

キッと彼を睨む。


揶揄からかうなら、他所よそでして」


そのまま振り向かずに歩き去った。





「……ま、すぐに落とせるとは思ってなかったけど。? 悠華さん」


追い掛けるわけでもなく、形のいい唇を弓形にして、見送った。



━━これは始まりに過ぎなかった、恐怖の。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る