13、自分の意見を持たない一番下の弟

4番目の弟が、アズールレーンというゲームをやっていたから、

一番下の弟も、アズールレーンというゲームをやりだした。

一番下の弟は、4番目の弟のものまねをするのが、大好きで、

4番目の弟が、マンガ、アニメの専門学校に、行くから、

自分も、マンガ、アニメの専門学校に、行きたいと言い出す始末だ。

うちの家の母親が、「あいつは、自分が、本当に、マンガ、アニメの専門学校に、

行きたいから、マンガ、アニメの専門学校に、行きたいと言っているの?。」

と僕に、聞いてきたので、「あいつの事だから、4番目の弟のものまねに、

決まってるじゃん!。4番目の弟が、マンガ、アニメの専門学校に、

行ったから、それのものまねだねぇ。」とはっきり言ってやると、

母親は、「それじゃあ、一番下の弟が、マンガ、アニメの専門学校に、

行きたいという話は、ダメねぇ。」とあっさりと切り捨てられた。

図星をつかれたからか、一番下の弟が、僕に、殴りかかってきた。

今回も、4番目の弟が、アズールレーンというゲームをやっているから、

自分も、アズールレーンというゲームを4番目の弟のものまねで、

やり始めたという感じだ。

このアズールレーンというゲームは、はっきり言って、

艦隊これくしょん艦これというゲームのパクリだ!。

アズールレーンというゲームを作っている会社は、

日本のパクリが、大好きな中国のゲーム会社ということで、

日本の艦隊これくしょん艦これに、シューティングゲーム要素を

加えただけのゲームに、なっている。

それでも、自分の意志で、アズールレーンというゲームをやりたいと言うなら、

アズールレーンというゲームをやればいいと思うが、

4番目の弟が、アズールレーンというゲームをやっているから、

自分も、アズールレーンというゲームをプレイするという

完全に、4番目の弟のものまねである。

昔から、自分の意志を持たない、主体性のない奴だ!と思ってきたが、

20歳を超えても、4番目の弟のものまねなんて、恥ずかしくないのか?

と僕は、思ってしまう。

人のパクリが、好きな奴が、パチモンゲームで、遊んでいる。

とんだお笑い草だ!。物笑いの種だ!。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る