まぢ書けんし無理たすけて…

 美島です。いろいろ環境が変わって執筆殆どできてません。


 愚痴ります。今回は。なのでうぜぇなって思ったらブラウザバックお願いします。


 さて、まず新しく就いた仕事ですが、とにかくいろんな人と専門的な事だったり専門的じゃないことだったりを話すので、誰にどういう感じで話していいのかがごっちゃになって、きつい。


 単純にコミュニケーション能力の問題じゃねぇです。頭の中に引き出しがたくさんあって油差さなくていいぐらいスムーズに出し入れでいる感じじゃねぇと無理です。つまり俺には無理です。猪突猛進なタイプなので。


 とはいえホイホイ仕事辞めて変えられる訳じゃないので、やっぱ信用は時間かけないと勝ち取れないんで、とりま頑張ろうかなと。


 しかし仕事頑張るためにプライベート犠牲にしなければならないというのは、まぁまぁしんどいっす。要はその辺を勉強せにゃならんので、執筆してる暇が無いと。


 で、一人暮らしとメンタルゲージ回復のための時間も割くと、マジで執筆時間無いです。ストレスぶつけて書くもんじゃねぇんだよ小説は。


 というかこういうもののバランスとって毎日投稿してるバケモノどもはどんな脳味噌の作りをしてるんでしょうか。あれか?寝ないのか?寝なければその分書ける的な奴ですか?


 お金に余裕もあって時間もコントロール出来てっていい世の中ですよね。手取り20万ぐらいになれれば多少余裕できるんですがきついかな?無理かな?ってかそれぐらいはくれていいと思うんですよ日本社会。時給1500円は無理でも月給手取り20万ぐらいできるだろ。何がそんなに足りないんだよ。変な税たくさん作るから破綻するんだろ馬鹿め。


 子供も産めない育てる環境も作れない仕事は疲れる趣味に金はかかる給料は少ないって、これでどうやって結婚して明る家庭を築くんだよ。根本の考えが足りないんだよ。金は使わなきゃ入ってこないんだよ。人は感情で動くんだよ。デモやっても何も変わらないんだよ何を変えていいのかわかんないから。誰もわかってないから。俺もわかんないけど。


 使い方を考えさせろ。幅を寄越せ。じゃないと動けん。単純作業は疲れるんだよ。疲れてんだよみんな。楽しようと努力するんだよ。みんな間違えてんだよ方向性を。誰かが導かないとずっとこのままだよ。俺?俺は無理だよ。俺も間違えてるから。少なくとも正しくないことは結果が証明してるから。


 というわけで、当たったら全部他人の為に使うので6億当てさせてください。バカなこと考えて誰もが大笑いするようなアホやらかしたい。30円じゃ何もできない。


 小説は頑張って書き続けます。これを辞めたらそれはもう俺じゃないので潔くバイバイします。しませんが。


 応援コメント・レビュー・評価、待ってまーす^^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説を書いてて思ったことを殴り書きする。 喘息患者 @zensoku01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ