さらば新世界

古月むじな

わたくしの醜悪な骨肉を

庚申さまが踏みつけ戒めている

見よ! 今こそ輝かしき新時代が

帆を張り船出さんとしている

われわれ旧弊的人類は

その鈍重なる肉体のため

窮屈な愚かの箱の中でしか

生きていかれなくなってしまった

祝福された新しき人々よ

あなたがたの旅の途中で

古くさい容器を見つけたとしても

けしてそれを開けわたしたちを招き入れんとしてくれるな

しからばあなたの体内に

けちくさい悪のはらわたがあるはずだと

引きずり出さんとやっきになってしまうに違いないのだ

さようなら新人類 わたくしはこの箱の中で

あなたがたの安寧を願っている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さらば新世界 古月むじな @riku_ten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ