第26話 召喚勇者たちのステータス


今回集まった召喚勇者13名のステータスを調べ、訓練を行うことにした。


勿論個人情報の提供に同意してもらったよ。



レベルの高そうな勇者から見ていくか。



セイジ   男 23歳 召喚後6ケ月


レベル 156  職業 勇者53 戦士38 錬金術師30 


生命力 6474  魔力  9204


物理攻撃力 12870  魔法攻撃力 13494  防御力 12714      


スキル 並列並行思考10 算術18 言語15 自然科学15 社会科学15 狩り2 採集3 採掘2 木工2 金属加工2 馬術3 操車3 建築1 土木2


=武術= 剣術6 槍術3 弓術3 投擲術3 斧術1 盾術1 格闘術5  


=魔法= 生活魔法4 攻撃魔法5 範囲攻撃魔法1 合成攻撃魔法1 拘束魔法2 防御魔法6 移動魔法2 強化魔法2 自己強化魔法4 結界魔法3 付与魔法2 聖魔法2 回復魔法6 錬金魔法5 製作魔法3 鑑定解析魔法4 隠蔽魔法2 探索魔法5 


加護と祝福 武術と医薬の神イリスの祝福 魔法と幸福の神キリスの祝福 生命と裁きの神クリスの祝福





ジュリ   女 22歳 召喚後6ケ月


レベル 162  職業 勇者53 上級神官38 錬金術師30 


生命力 6942  魔力  10584


物理攻撃力 7434  魔法攻撃力 47124  防御力 14868      


スキル 並列並行思考12 算術18 言語18 自然科学18 社会科学15 採集6 採掘2 木工2 金属加工2 馬術3 操車3 建築1 土木2


=武術= 剣術4 槍術4 弓術3 投擲術3 斧術1 盾術1 格闘術4  


=魔法= 生活魔法4 攻撃魔法5 範囲攻撃魔法1 合成攻撃魔法1 拘束魔法2 防御魔法6 強化魔法2 自己強化魔法4 結界魔法3 付与魔法2 聖魔法6 回復魔法8 錬金魔法5 製作魔法3 鑑定解析魔法4 隠蔽魔法2 探索魔法5 


加護と祝福 武術と医薬の神イリスの祝福 魔法と幸福の神キリスの祝福 生命と裁きの神クリスの祝福




他の者も同じような感じだ。



ケン    男 22歳 召喚後1年 レベル156 職業 勇者56 冒険者30 学者32 


フジ    男 20歳 召喚後1年 レベル156 職業 勇者56 冒険者30 上級薬師34


アカミ   女 19歳 召喚後4か月 レベル150 職業 勇者52 医師30 薬師30


コウ    女 18歳 召喚後4か月 レベル147 職業 勇者52 魔術師30 錬金術師30


ミドリ   女 18歳 召喚後4か月 レベル147 職業 勇者52 狩人30 剣士30


マサオ   男 18歳 召喚後3か月 レベル144 職業 勇者51 魔術師30 薬師30


ユウスケ  男 17歳 召喚後3か月 レベル141 職業 勇者51 魔術師30 神官30


アキラ   男 17歳 召喚後3か月 レベル144 職業 勇者51 戦士32 剣士30


マイク   男 16歳 召喚後8か月 レベル147 職業 勇者55 戦士32 剣士30


キャサリン 女 14歳 召喚後8か月 レベル141 職業 勇者55 魔導士32 錬金術師30


ジェーン  女 14歳 召喚後8か月 レベル141 職業 勇者55 魔導士32 錬金術師30 



全員が「加護と祝福」が武術と医薬の神イリスの祝福・魔法と幸福の神キリスの祝福・生命と裁きの神クリスの祝福だった。


召喚勇者なのに召喚に関係している管理神アリスの祝福も加護もないのは何故だろう?


・・・手を抜いたのか?


しかし、・・・・レベルが低い。


この世界に呼ばれてそれなりに召喚された国で訓練をしてきたという話だったが?


確かにこの世界の人たちに比べたらレベルも他の能力も高いのだが。


それはこの世界の人たちに比べたら祝福が多いからだよね。


訓練が効率よく行われていないように感じる。


スキルや職業を増やすことが大事だと思うのだけど・・・・・。


後は異世界物の小説やゲームの弊害もあるようだね。


思い込みで自分たちの訓練を行っているのかな?


その偏りが職業の数を減らしてしまっているようだ。



彼らの話を聞くと自分たちがすごく強いと思っている。


比較してきた相手がこの世界の人たちだからだね。


確かに下級悪魔なら何とかなるだろう。


中級悪魔は単独で倒すのは難しいだろう。


そしてこのレベルでは記憶を持ったまま地球に帰るのは難しいだろう。


悪魔討伐だけを考えた訓練の弊害が出ているようだ。



「という訳で皆さんでは中級悪魔の討伐も難しいでしょうね」


「いや、騎士と戦っても負けないぞ。そりゃタカシさんにはかなわないだろうけど」


「では鶯学園の最もステータスの低い生徒と比較してみましょう」



彼女らは強くなったよ。


約2週間の訓練で3倍ぐらいにステータスを上げている。


神の使徒である私から習うことによる恩恵もあるようだけど。。。。。


オートマタからの指導による訓練と学習も頑張っているよ。


訓練では魔法と武術の両方に取り組んでいる。


冒険者向けの知識を学習し訓練も受けている。


彼女らはステータスを上げて記憶を持って地球に帰りたいのだから必至だ。


そして仕事に就くことによっても商人等の職業を得ている。


今回の例にあげる彼女の場合はコンビニでのバイトだけどね。


他の仕事の体験や学校の学習でも職業を得ているようだ。



鶯学園の一番ステータスの上がっていない15歳の高1生徒の場合は


レベル 318


物理攻撃力 63936  魔法攻撃力 263424  防御力 95904

 

職業 自由民10 学生 読書家12 情報検索者21 魔術師22 錬金術師12 商人12 使徒の生徒21 冒険者12


スキル 並列並行思考8 算術10 言語8 自然科学10 社会科学10 家事6 芸術4


採集4 木工2 金属加工2 調剤3 医療3 操車4 情報処理4 検索3 遊戯4 馬術3


=武術= 剣術6 槍術6 弓術6 投擲術6 斧術2 盾術1 格闘術6 棒術3 


=魔法= 生活魔法8 攻撃魔法4 範囲攻撃魔法1 合成攻撃魔法1 拘束魔法2 防御魔法6 強化魔法2 自己強化魔法6 結界魔法6 付与魔法2 聖魔法2 回復魔法4 錬金魔法6 製作魔法2 精神魔法1 料理魔法4 重力魔法2 鑑定解析魔法6 隠蔽魔法3 探索魔法6 計200


加護と祝福 管理神アリスの祝福 魔法と幸福の神キリスの祝福 生命と裁きの神クリスの祝福 地球神の祝福 神の使徒タカシの加護


毎度のことだけど、ちょっと加護と祝福が掟破りだけどね。



あ、召喚勇者たちが・・・・崩れ落ちたよ。。。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る