10-2 後編 【動画は削除されました】







この動

画は再

生でき

ません











<コメント:新着順1件表示>


アカウント名:■■■■

よっ!

ここ、使って大丈夫?


削除されちゃえばこのコメント欄は投稿者のお前たちにしか見れないもんな!

全体公開だとケガレが溜まりすぎてまともに伝えられないし、やっと話ができるぜ〜。

どんな編集するのか知らないけど、あんな動画を公開するわけにはいかないからな!

悪いけど、削除させてもらいました!


このコメントが見れてるってことはたぶん、浅葱は俺抜きで『ゴーストイーター』やったってことだろうし、那由多は祖父ちゃんたちのところを離れてこっちにきたってことだろうし、俺の予想だと、たぶんお前たち二人で『ゴーストイーター』やってるよな?

そんで、俺を助けるために事故物件巡ってたらラフィに出会って痛い目見て、それでも諦めなかったから今度は俺を解放するために頑張ってくれたってトコ?


どう? 当たってる?


那由多はちゃんと羅睺らごうになった俺を見て「兄ちゃんじゃない」って言えたか?

浅葱はちゃんと那由多のことを好きになってくれたか?

あとラフィにはよくお礼言っとけよ?

ここまで来たってことは、身体も貸してくれたってことだろうから。

アイツ、なんだかんだ面倒見いいんだよな〜〜猫と同じだけの寿命だけあればいいなんて言って死に急いでるけど……アイツにも、一緒に生きたい相手が猫以外に見つかるといいな!



浅葱には俺以外の大事な人ができればいい。

お前はバカで優しすぎるから、もっと自分勝手になれよ。

他人のために自分を犠牲にするなんて、やっちゃダメだぞ。

俺が言えたことじゃないけどな〜。

でも、俺だからこそ言えるよな?

他人のために自分を犠牲にするの、結構辛いわ。

後悔はしてないけど、二度としたくない。



那由多は目が良すぎるから、世界の外見に惑っちゃうよな!

見えないモノも、見えるモノも、お前にとっては全部『見えるもの』だから。

お前が大好きな俺の姿をした羅睺らごうの本質、見抜けたか??

見えすぎちゃうお前だけど、好きとか嫌いとか……人の気持ちは見えないだろ?

見えないもの、怖がる必要はないんだ。

目に頼って、本当のことを間違うな。



羅睺らごうになった俺、かなりグロかっただろ?

イヤな後始末させちゃって、マジでゴメン!!!!!

こんなことまで、させるつもりじゃなかったんだ。

こんなことになる前に、お前たちはラフィに出会った辺りで俺のことを諦めるんじゃないかな〜って思ってた。だって本気だしたラフィってめっちゃ怖いじゃん?

……いやはや、見誤ってたな! 俺が。

いや〜……ほんと。



俺さぁ、結構、一人で全部背負い込む性格なんだよね。


そういう性分なの。

だから、お前たちに黙って死のうとしたことが、決してお前たちを信じていないからだとか、お前たちが嫌いだからっていう意味じゃないってことは、分かって欲しい。

これは俺なりの、愛情の示し方なんだ。

伝わらないかもしれないし、伝わったとしてもたぶん、お前たちにはすげぇ怒られるだろうな。

でもなぁ、俺とコンビを組んでいた頃の浅葱に本当のことを話しても不安にさせるだけだろうし、祖父ちゃんたちのところにいた頃の那由多ちゃんに本当のことを話しても自分を責めちゃうだろうし。


そうなったらいよいよ、お前たち、立ち直れないだろ?





自分から「変わろう!」と思って変わるからこそ、変化には意味があるんだ!





俺は俺なりに、最善を尽くして今まで生きてきた!

それはお前たちも同じだと思う。

もがきながら傷つきながら、それでも死なずに生きてきたんだ。

そしてこれからも、お前たちは続いていく。


俺はここで終わりだけど、それでも魂は繋がってるからな!

案外、お前たちの血縁者に生まれ変わったりすることもあるかもよ〜?

なんなら、お前たちでくっついてみる?

兄としてはかなり複雑だけど友としてはオススメっていう、変な気分だな!


まぁ、そこはお前たちに任せるよ。

コンビを組んでたなら、お互いがどんなヤツかくらい分かるだろうし。

コンビYouTuber活動、楽しかっただろ??



俺な。

お前たちが大事だから、お前たちに助けを求められなかった。

弟を助けるために集めたケガレが、取り返しのつかない大きさになった時に

「一緒に戦ってくれ」

と言えなかった。


羅睺らごうに身体を乗っ取られる前に

「俺を壊してくれ」

と言えなかった。



怖かったんだ、本当は。


勇気がなかった。

俺が頼ったら、お前たちが潰れると思った。



本当に弱いのは、俺なんだ。

お前たち、強くなったよな。

やっぱり、生きている人間が一番強いな!


強くなったお前たちになら、今度こそ言える。



浅葱。

那由多。



俺を、殺してくれてありがとう。

俺を、救ってくれてありがとう。


弱いまま死ぬ俺をゆるしてくれ。



何度も助けるなって言ったけど


本当は


助けに来てくれて、嬉しかった。







あいしてる。だから、バイバイ。







ウスバカゲロウ一号こと

お前たちの兄で親友より


ごちそうさまでしたっ!





<新着コメントは一件です>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る