1-2 後編 【三号くんが幽霊泣かせた!?!?】



「はい、おはようございます……あっ、いただきます『ゴーストイーター』のウスバカゲロウ三号です。今日は事故物件って言うか、何故か一ヶ月以上人が住まない家からお届けします……。ふわぁ……黒マスクと黒帽子って便利ですね。寝起きの姿で失礼します」


『おはよう、三号くん!』


「さっき、二号さんから電話で怒られまして」


『いや、そんなに怒ってないよ!?』


「YouTuberのことなんにもわかってないだとか、撮れ高がどうだとか……色々。昔は自分の方がにぃ……じゃなくて、一号にうるさく言われたくせに」


『過去は過去! 今は今だよ!』


「今日はこれから、昨日白い影が映った洗面所とお風呂場に行こうと思います。昨夜、ここで寝ましたが……なんか、ずっと上の階の住人がうるさかったですね。階段の音もよく響いていました。鉄筋作りのハズなんですけど」


『鉄筋作りって言っても、業者によって強度はピンキリだからねぇ』


「さて。ここが昨日の現場なんですが。フツーに……ただのお風呂ですね。トイレと一緒になっているタイプ……」


『鏡を確認してみて!』


「鏡も……自分が映っているだけですね。うん……」


『なにかおかしなところを探すんだ!』


「確か、昨日白い影が横切ったのは入り口からお風呂にかけてでしたよね。中も普通です。バスタブと、鏡、それにシャワー、ちょっと黴っぽいカーテン」


『前みたいに鏡がコンクリ漬けになってないし、錆臭い匂いもしないよね』


「あとは天井……あ、ここは開くタイプですね」


『開けてみよう!』


「開けてみますか。よいしょ……」


『大丈夫? 気をつけて!』


「……ム〜、特に何も……な……、……ある」


『なに!?』


「何かがありますね。なんだろう、これ……箱?」


『開けてみよう!』


「よいしょ……。古いお菓子の箱ですね。平たいタイプです。開けると……ん〜、堅い!」


『がんばって!』


「……開いた!!」




ドンッ!!!




「……っ!?」


『なに!? なんの音!?』


「なにかが……落ちた音ですけど。この部屋には落ちるようなものはないはずです。まあいいや……」


『いいのかよ!?』


「えっと、中身は……なんでしょう? 黒い、細長い、板? みたいな」


『カメラで映してみて!』


「なにか、文字が書かれていますね。ほとんど掠れて見えないけど……最後だけ読めそうです。えっと……居残りの【居】に、武士の【士】、かな?」


『居士……』


「これってなんでしょう?」




ドンドンッ!!




「上の階の住人がうるさいですね」


『三号くん、それって位牌だよ……』


「ちょっと変わったものってこれだけでしょうか」




カンカンカン!!!




「誰かが階段を激しく上ってますね。こんなに朝早くから、どこにでかけるんでしょう」


『三号くん、それ位牌だって……家に仏壇ないの?』






ドンドンドンッ!!!






「うるせぇ!!!!!!!」




『三号くん!?!?!?』


「あ……ごめんなさい、つい大きな声を出してしまいました」


『結構ドス効いてたけど。元ヤン疑惑浮上だよ』


「えっと、妙なものを見かけたら動画の表紙……サムネイル用に長めに動画撮っておけって言われてるので、撮っておきましょうかね」


「………」


「はい、チーズ……」



『……こうして、幽霊泣かせな三号くんの事故物件での時間は過ぎてゆき、出ていく時間となったのでした……』



「あ、もうこんな時間ですか。大した働きもできませんでしたが、これで今回のアルバイトは終わりになります。報酬はお気持ちでいいので、事故物件または問題のある物件についてお悩みの方は『ゴーストイーター』まで連絡お願いします。概要欄に連絡先を貼っておきます。プライバシーは守ります。あと、問題の解決もお約束いたします」


『ちょっと!? 荷の重い約束しないで!? この物件すら解決してないのに!?』


「この黒い板の正体はわかりませんが、この部屋の問題は三号には分かりました」


『マジで!? 二号にも教えてよ!』


「……二号さんにはたぶんわかんないだろうな」


『くそう! その通りだよ!!』


「じゃあ今回はこの辺りで。ごちそうさまでした」


『後で三号くんから聞き出して、解決編は次回の動画になります!』


「ばいば〜い」


『明日までに編集するので、どうかお楽しみに! ばいば〜い』








<コメント:新着順5件表示>


アカウント名:Kおるい

マジもん見つけてるじゃん。

ヤバくない?

その位牌どうなったの?


アカウント名:佑美

一号さんと違って三号くんはぜんぜん怖がらなくて笑ったw

「うるせぇ!」ってww


アカウント名:直家田中

金髪だし元ヤンキーでも納得。

はよ顔出しして。


アカウント名:ヘイヘイ

二号さん、前は一号に振り回されて今度は三号に振り回されて不憫だw


アカウント名:上からペニー

三号くん、彼には一体なにが見えているのか……。

位牌ってだけでなんか無条件で怖くないですか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る