第73話 日常

Rito


Reiちゃんはどうやって


俺を見つけたんだろう


効率よく探す方法を見つけたんだろうか





とりあえずSoutaの家に行くか


なんとしてもSoutaを希望の高校に入れる





ピンポーン


「お邪魔します」


最近は自宅のような感覚になり


勝手に入っていいよと何度も言われ


そうしている





「こんにちは」


「もうすぐでご飯できるからね」


「はい、ありがとうございます」


晩御飯を終え


即効、Soutaの部屋へと向かう





「まず苦手な部分から潰してくぞ


いいか、英語は単語帳作ったから


時間ある時に何回も見るんだぞ


それからこの文法を頭に叩き込め


英語の文章問題は


いかに単語を知ってるかが鍵だ」


「分かった」





「社会はひたすら暗記だ」


「俺、暗記苦手」


「分かってる


出そうなとこまとめといたから


ここを何回も読め」


「うん、分かった」





はじめて会った時よりもだいぶ素直になった


きっと本来の素直なSoutaに


戻ったんだろう





Haru


今日はボランティアに来ている


今日はAkiraに簡単なプログラミングを


教えてみようと思い、教科書を作ってきた





今までWordとかExcelだったから


そろそろAkiraのやりたいことをやるか


当初は順番に時間を決めてやる予定だったが


周りの子の図らいで


Akiraだけになった

   




Akiraも周りの優しさを感じとってか


一生懸命学んでいる





「こんにちは」


「Haruくん来てくれたのね」





「Akira、今日は簡単なプログラミング


やろうと思って


教科書作ってきたぞ、ほら」


その瞬間Akiraの目がいつも以上に見開く


言葉はないがめちゃくちゃ喜んでることが


よく分かる





「よし、じゃあさっそくはじめるか」 


コクリ


「まず一番......」


「で、次にー.....」


「そうだ、物覚え早いなAkira」


「じゃあ、今日はここまで


また来週来るからな」


「.....」


「じゃあな、Akira」


「.....」





「今日もありがとうございました」


「いえ、また来週来ます」


「Akiraくん毎回楽しみにしてるんですよ


カレンダーの日にちに印つけて」


「えっ、そうだったんですか」





「えぇ、あの子はあなたのことが


大好きだから」


「えっ」


「あの子にはあなたが必要」


「必要......」





「あっ、重くとらないでくださいね」


「いえ、また来ます」


俺のことが好き.....


俺のことが必要.....





Rei


最近は心理学の勉強をしながら


特殊能力を活かして


ブログから相談に来てくれた人の


カウンセリングをするようになった





お金を払うと言ってくれる人もいるんだけど


まだ学生だしとも思ったんだけど


一回1000円にして


ブログに感想をのせることを


了承してもらった


その感想が少しずつたまってきた


 


 

久しぶりにブログを開いたら


すごーい、相談がこんなに来てる


嬉しかった


こんなにも頼ってくれる人がいるなんて


ようやく私の居場所を見つけた





Reila


Nanaはまた新しいコンクールに向けて


絵の準備中


昔とは違ってそんな才能のあるNanaを


純粋に応援できる


そんな自分になれたことにホッとする


  



インスタグラムにのせてる絵を気にいって


メッセージをくれる人が増えた


Reilaさんの絵を見てると癒やされます


なぜか感動して涙が出ます





私に絵の才能はないかもしれないけど


それでも私の絵を見て喜んでくれる人が


いるなら、それで幸せ


それだけで幸せ





上から降りてきて周りとは違う気がして


分かりあえない気がして、いつも孤独だった


でも今は降りてきて良かったって


そう思えるから





今現在の数値


Rito


前回は


頭脳 800


精神 700


特殊能力 600





今回は


頭脳 900


精神 880


特殊能力 800




特殊能力が未だに何なのかは分からないけど


伸びている


今はとにかくSoutaを高校に入れてやりたい





Rei


前回は


頭脳 500


精神 1200


特殊能力 950 


 



今回は


頭脳 650


精神 1350


特殊能力 1100





嬉しい


精神と特殊能力は999を超えた


頭脳も伸びてはいるけど


どう上げたらいいのか分からない





Haru


前回は


頭脳 1600


精神 800


特殊能力 1200





今回は


頭脳 1700


精神 850


特殊能力 1450





頭脳と能力は伸びた


精神のレベルが


まぁ、こんなもんなのか





Reila


前回は


頭脳 780


精神 900


特殊能力 850





今回は


頭脳 850


精神 990


特殊能力 950





うーん、全体的に伸びたかな



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る