第38話現実

Rito


最近の俺はというとバイト三昧だった


大学に行くお金を貯めているというのと


あともう一つ理由があった


高校になって


母親が突然再婚した





別に再婚が反対なわけではない


でも突然父親と言って連れて来られても


父親には思えない


だからバイトを毎日入れて


なるべく家にいる時間を減らすことにした





東京の大学に行くって決めている


再婚するまでは大学のだの字も


言わなかった母親が


急に大学の話をしてくるようになった


きっと新しい父親という人に


出してもらうんだろう





それだけは避けたい


この人に借りを作るつもりはない





母親を見ていると


すごく好きで再婚したようには見えなかった


お金のことを考えてしたんだと思う





そう、この世界は貨幣が必要だから


貨幣がなければ何もできない


なんか人生って虚しいな





俺こんなんで特別mission


クリアできるのか?


レベルが上がってるようには思えない


俺の片割れと言われてる子は


今頃どこで何をしてるんだろう





Rei


高校生活満喫してるかと聞かれたら


満喫はしてない


それもそのはず


入学してはじめのいわゆる


友達を一生懸命作る時期を


自分から放棄したんだから





そう、1人


でも高校ぐらいになると


自分以外にもあえて


1人を選んでいる子はいる


だからそんなに恥ずかしいことでもない





中学の時は


みんな必死にグループに混ざっていたから


1人でいることがすごく恥ずかしいことに


思えた





高校に入って


新しいことをはじめたいと思って


アルバイトをしようと思って


母親にお願いしたが却下された


そんな暇があるなら


勉強とバイオリンをしなさいって





お金が欲しいなら


お小遣いをあげるからと言って


月に3万円もらっていた


高校生のお小遣いと考えたら


十分だと思う





母親は昔から何でも


お金で解決するところがある





仕方ない


この世界は貨幣社会


貨幣がなければ何もできない


反対に貨幣があれば何でもできる世界





なんか虚しいな


私こんなんで


特別missionクリアできるのかな


たまに現実世界が大変すぎて


ふとmissionのことを


忘れてしまいそうになる





私の片割れと呼ばれる人は


今頃どこで何をしているんだろう





Haru


高校生活満喫しているかと聞かれたら


それどころではない


毎日毎日弟たちの世話に


バイトに母親のお見舞いで


クタクタだった





明日から母親が一時退院をする


はじめのうちは医者から


病状を聞いていたが


最近は母親の意向で


聞いてもはぐらかされるだけで


肝心なことは教えてもらえなかった





ただ見るからに体調はよくない


顔色もあまりよくない


入院当初よりかなり痩せた


というより、やつれた





何も知らない一番下の弟は


純粋に母親に会うことを楽しみにしている





そろそろ兄貴にも知らせるか


兄貴は相変わらずこのことを知らない





大学の学費のために貯めていたお金も


少しずつ減ってきている


家計と母親の入院費用で


毎月俺のバイト代を入れてギリギリだった





全く3次元て世界は


貨幣社会だから困る


貨幣がなければ何もできない


虚しいな





はじめは楽勝と思った特別misson


思った以上に難航している


俺の片割れは今頃どこで何をしているんだ?





Reila


高校生活満喫しているかと聞かれたら


満喫なんかしていない


人生の目的を失ったんだから


楽しめるわけがない





私にはバレーしかなかった


先生からもセン スがあると言われ


自分でも才能があると思っていた


あの頃は表立っては言ってなかったけど


密かにプロを目指していた





それに私の特殊能力は


バレーなのかもと思っていた


それがなくなった今


私の才能って一体何なんだろう





入学当初に美術部に勧誘してきた先輩に


相変わらず誘われていたが


どうも絵を描く気にはなれなかった






父親は私の進学のことにしか興味がない


バレーをやっていた時は


プロになる=有名人になる


結果、自分の株も上がるで


応援はしてくれていた


     



今はせめて大学ぐらいは


名の知れた場所に行けと言われ


有名予備校と


高いお金を払って


家庭教師を雇っている


父親はすぐお金で解決するところがある





3次元世界は貨幣社会


お金さえあれば何でも解決できる



 


なんか虚しいな


いい大学に入ってなんの意味があるんだろう


私こんなんでmissonクリアできるのかな?





私の片割れは


今どこで何をしているの?






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る