第26話猶予期間

あと4日で俺のmissionは終了する


この決断に迷いはない


ただ一つ、Reiちゃんを


この世界に残していくことが気がかりだ


今の俺にはReiちゃんがすべてだから





またいつかどこかで会えるかな


すれ違うだけでもいい


また会いたい


君は今回の任務をクリアしたら


魂のレベルが上がるんだね


それに俺は君の片割れではない


だから


もう出会えない確率の方が高い





それでも気持ちは


想いは


時に奇跡を起こすって信じてる


時に宿命すらも変える力があるって


信じてるから





今日はもう学校は終わってしまった


今日が終わってしまったら


一緒にいられる時間はあと3日しかない


今からReiちゃんの家に行こう


もう遠慮してる場合じゃない





走って走って


必死に彼女の家をイメージして


どれぐらい走っただろう


息が苦しくてもう走れないかもと思った瞬間


あっ、見つけた





はぁはぁはぁ


ピンポーン


「はい」


「すみません


Reiちゃんいらっしゃいますか?」 


「どちら様ですか?」 


バタバタバタ


「Seiaくん


お母さんごめんなさい


急用があるの


お稽古はちゃんとするから


今日は見逃して」


「Rei!」


「Reiちゃん突然ごめんね」  


「ううん


ずっと心配してた、Seiaくん大丈夫?


これからも一緒だよね?」


「そうだ、Reiちゃん公園行かない?」


「....うん」


「決まり!」





Seia  Reiちゃんと思い出たくさん作るんだ


   最後の思い出


   いなくなることは言わない





Seia「Reiちゃん何して遊ぶ?」


Rei「私、友達と公園にくるのはじめて


やりたいことたくさんある」


Seia「Reiちゃんの好きなことしよう」


Rei「うん、ブランコしたい」


Seia「後ろから押してあげるから


Reiちゃん乗って」


Rei「ありがとう」





彼女と暗くなるまでひたすら遊んだ


すべてを忘れて


今日が今までで一番楽しい


彼女との距離を今のうちに


目一杯縮めるんだ


そう、いつかまたどこかで


会えると信じて


今のうちに彼女との縁を


切っても切れないようにするんだ





「Reiちゃんまた明日も


放課後遊ばない?」


「明日はバレエ......


うん、明日も遊ぼうね」


「良かった


明後日も遊ぼう」


「うん明後日もその次もまたその次も


ずっと遊ぼうね」


「う ん ...」




Reiちゃんごめんね、あと


3日しか遊べないんだ





「Reiちゃん今日も帰ろう」


「うん」


「今日はシャボン玉しない?」


「うん!」





「Reiちゃん帰ろう」


「うん」


「今日は何したい?」


「うーんとね


今日はー、そうだ鉄棒教えて


私バイオリンしてるから


いつも体育見学でしょ   


だから全くできないの」


「大丈夫なの?」


「大丈夫、教えて!」


「分かった」


「やったー」





Reiちゃん明日で最後なんだ


あと1日





「一緒に帰ろう」


Reiちゃんから帰ろうって言ってくれたの


はじめてだね





「うん!帰ろう」


「今日近くの小川に行かない?


おやつ持ってきたの、一緒に食べよう」


「うん、行こう」





Seia 悲しいけど泣かないよ


最後まで楽しく過ごしたいから





Rei「今日ね、サンドイッチ作ってきたの


お手伝いさんに教えてもらって」


Seia「Reiちゃんちお手伝いさんいるんだ


すごいね!」


Rei「すごいのかな、私は普通がいいな


今毎日が楽しい」





Seia Reiちゃんごめんね





Seia「そろそろ暗くなってきたね


帰る?」


Rei「えっ、あと少し」


Seia「じゃあ、もう少しだけ」




Rei Seiaくん


今日が最後だって私知ってるよ


私はどうしたらいい?


何ができる?


あなたにお礼がしたいの


あなたはどうなっちゃうの?これから


どうしたらこれからも一緒にいられる?


あなたがいなくなったら


私はまた一人だよ





Seia「Reiちゃん....もう7時だよ


さすがに帰らないと


お家の人が心配する」


Rei「えっ、うん.....


また、明日......遊ぼう......ね?」


Seia「う.....ん......遊ぼうね」


Rei「約束だよ」


Seia「うん.....約束」





Seia Reiちゃんに出会えたこと忘れない


出会えて良かった





Rei「バイバイ、また明日ね」


Seia「うん、また明日」





Seia あっ、Reiちゃん泣いてる


そっか、気づいてたんだ


嘘が下手でごめんね


泣かせてごめんね





はぁ


3次元は終了か


明日の朝Keiが迎えにくる





Rei Seiaくんもう会えないんだね


あなたはどこに行くの?


違う場所に行くの?


それとも


あなたの転生は終了なの?





私、必ず探すから


あなたは私に光を与えてくれた人


忘れないよ





Miiaと連絡がとりたい


聞きたいことがたくさんあるよ


Seiaくんを止める方法はもうないの?


どうして


こんなに大切な時に連絡くれないの?


いつも見守ってるって言ってたのに





今緊急事態だよ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る