応援コメント

第1520話 さよなら……ADSL……」への応援コメント


  • 編集済

    最初ダイヤルアップでしたが、新潟市内にはすでに光回線が早くから通っていたのでADSLを経由せずに光になりました。20年以上前から光回線を使っていたと思います

    ちなみにカプラは経験ないです。ニフティの時代から始めましたが、すでにモデムがありました。1990年です。
    カプラは1980年代ですがほとんど商用で個人では使い道がなかったと思います

    作者からの返信

    晁衡さん こんにちは。

    私もADSLを通さずに光に移った組です。ダイヤルアップ→ケーブルテレビのネット→フレッツ光。最初は光の速さにたまげましたなあ……(遠い目)。

    カプラでのパソコン通信、確かにあの頃は知る人ぞ知る存在でした。ただ、雑誌ではよく取り上げられていましたね。近未来を感じて、意味もなく憧れていたものです。