応援コメント

第1441話 えっ? ペプシ人気ないん?」への応援コメント

  •  アメリカ本国ではペプシの方が強いと聞いたことありますけどね。
     それで沖縄県もそうだとか。

     本州だとコカコーラの方がちょっとメジャー感がある気がしますが、ペプシが不人気なのかどうかよくわかりませんね。
     そもそもわたしはほとんどお茶類しか買うことがないんでした。

     でも飲み物が軒並み値上がりして自販機だと結構びっくりする値段になってるからありがたいことですね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    私もペプシの方が好きです。昔のペプシのCMで『2つのコーラを飲み比べて、多くの人が美味しいと感じたのはペプシでした』みたいなのがあったのですが、アレには納得しかなかったですね。

    今回のキャンペーンは「もっとペプシを飲んでもらおう。そのためには採算度外視じゃ!」と言うメーカー側からのプッシュがあったのかも知れません。そう言う勢い、私は好きです。真相は分かりませんけどね。

    編集済