応援コメント

第1397話 なぁ、これいい石だろ? 拾ってきたんだぜ」への応援コメント

  • 高知の桂浜の五色の石は有名ですね。土産屋にも瓶詰めや袋詰で沢山売ってました。
    もちろん、桂浜で誰でも拾えるので私もいくつか拾ってきました。
    まあ、観光資源だから不吉なんて誰も言わなかったですね。

    次の夢は糸魚川河口付近の海岸へ行って翡翠(緑にこだわらなければ結構あるらしい)を拾ってくることです。海岸は誰でも自由に拾えます。
    近くの店では真贋鑑定してくれるそうです。翡翠だけではなく、めのうも落ちてるとか(鉱石沼にハマっている者より)

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんにちは。

    ゆうさんも石拾いがお好きなのですね。お気に入りの石を見つけたら自分だけのものって気がして愛着が湧く気がします。翡翠はそのものも素敵ですが、翡翠という言葉自体がもう素敵ですよね。良い石と出会えますように。

    私も石拾いに不吉なイメージはなかったんです。でもこの記事のコメント欄がそう言うもので溢れていたので、それが一般認識なのかなと思って書いた次第です。