応援コメント

第1376話 バッカモーン! もやがて聞かれなくなるのかな……」への応援コメント

  •  なるほど。
     WEB小説を書いていて、時々これは虐待ですよみたいなお叱りコメントを頂戴しちゃうことがあります。
     虐待シーンはおろか、ばっかもーんなシーンすら全く描いたことはないのですが、それでもそんな風に捉えられる場合もあるんですよね。
     念のためR-15指定を入れているのですが、大変デリケートですね。

      いろんな考え方に配慮を払うことが求められるので、表現はどんどん難しくなっていきますね。

    作者からの返信

    星加のんさん こんにちは。

    フィクションの中の話に現実を持ってこられても困りますよね。虐待シーンがないのに何故虐待と思われてしまうのか、人によって虐待の感度が違うのは悩ましい話です。敏感な人に合わせ過ぎたら、物語なんて日常系の話しか書けなくなりますよ。
    今はバラエティ番組がつまらなくなったって言われていますけど、エスカレートして素人の創作物までそうなってしまうのは困りものですよね。