応援コメント

第678話 京都の魅力は世界一ィィィ!」への応援コメント

  • にゃべ♪さん、こんばんは。京都から電車で一時間の隣県に住む京丁椎です。

    京都と言えば、戦争中に原爆が投下される可能性があったんですよね。
    梅小路機関区の扇形車庫が投下目標だったとか。いまの鉄道博物館のところですね。

    爆弾が投下されなかった恩恵を一番受けているのはアメリカ人かもしれません。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    原爆の話は私もどこかで聞いた事がある気がします。本当に京都に落ちなくて良かったですよね。
    大きな被害に遭わなかったからこそ今の景観があるのですから、本当に仰る通りですね。京都、また行ってみたいな。