応援コメント

第649話 宝塚も変わるわよ!」への応援コメント

  • 昔なら『根性』とか『努力』とかで片付けられていた話しですが、
    今となってはパワーハラスメント以外の何事でもないような気がしますねぇ。

    『若い頃の苦労は買ってでもしろ』って言う人がいますけど、
    要らん苦労はせんでもエエんと違うかなぁって思います。

    作者からの返信

    京丁椎さん こんばんは☆彡

    昔と今とでは事情も変わってきていますものね。大切な事は継承して、それ以外は臨機応変に変わっていくべきかと思います。
    若い頃の苦労も、通り過ぎた人がそう思うものであって、今を生きる若者当人には通じませんよね。今は「苦労も悪くないよ」くらいの言い方がいいのかも知れません。