応援コメント

第367話 ついに名古屋でもあの給食で人気のアレが!」への応援コメント

  • ソフト麺が好きです。ミートソース美味かったなぁ
    ラーメンやうどんのスープも美味( ´ ▽ ` )
    でも、ソフト麺無くなる?って話を聞きました。
    悲しいなぁ(T . T)

    作者からの返信

    ソフト麺はあの独自の食感がいいですよね。あれは給食で仕方食べられない味です。なくなるのは淋しいですよね。思い出も消えちゃいそうで……。

  • 愛知は西三河育ちの人間ですが、給食のミルメーク好きでした。
    パックの牛乳の学校は液体チューブ、瓶牛乳の学校は粉なんですよね。
    転校で両方経験しました。ミルメークは全国区で採用されてると思っていましたが・・・このニュースは驚きでした。

    作者からの返信

    永谷 瞬さん おはようざいます。

    愛知でも、名古屋市の方針で名古屋だけミルメークが出なかったみたいなのですよね。記事を読む限り。ミルメーク、美味しかったですね。
    地元の学校の牛乳は瓶だったかなぁ。もう記憶が曖昧です。ただ、ミルメークは粉だった気がするので瓶だったはず。両方楽しめて良かったですね。