応援コメント

第152話 大変な時代になったものです……」への応援コメント

  • だって子育てどころか自分自身が数年後に食べていけてるのか確信持てない時代ですから
    ある意味、子供を作らないというのは誠実な生き方とも言えるでしょう
    10年後、20年後もきっと生活できているって信じられる世の中にならないと、子供作るのはお金持ちか、何も考えなしでできちゃった婚の両極端になると思います

    作者からの返信

    黒猫屋さん こんばんは☆彡

    少子化問題は生活環境問題でもありますものね。もっと安心出来る雰囲気になって欲しいものですね。今のままだと悪循環スパイラルで亡国まっしぐらです……。