応援コメント

第76話 あ、白髪発見! 抜いていい?」への応援コメント

  • やはり「白髪を一本抜くと百本になる」という俗説が利用者を遠ざけているのではないでしょうか。
    見つけると根元から切るようにしてますが、下手くそだから周りの髪も巻き込んで切ってしまうのですよね。
    抜くのではなく、切ってくれるなら利用したいです。

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    白髪にそんな俗説が! 抜くと生えなくなる説は耳にした事がありますけど、抜くと周りの毛が白髪になる説は初耳です。世間には色んな俗説があるのですね。勉強になります。
    髪の毛は頭の上にあるので自分で何とかしようとするとちょっと大変ですよね。抜く以外の選択肢もあったなら、このお店も今よりもうちょっとは繁盛するのかも。

  • 白髪見つけたら抜きたくなるけど、片眼の視力が著しく悪いので遠近感掴めなくて上手く抜けずにいらいらする事がある僕にうってつけのお店。しかし東京は遠いです。

    作者からの返信

    十一さん こんばんは☆彡

    東京は何でも商売になりますよね。白髪抜き専門店は珍しいのか、名古屋や大阪、福岡といった遠方から来る人もいるそうです。需要すごい。
    それでも赤字なので商売としては無謀なレベルなのでしょう。知名度が上がればやっていけるのかもですけど。近場にあったら行くって言う人は意外に多いのかも知れませんね。