お役人との相性❌

区役所の上から目線にイラっ💥


役所の言い分

クラウドワークスでは

生活成り立ちませんよね?

水物、流行り物ですよね?


オカンの本音

そりゃぁ

前の仕事辞めてから時間絶ってますよ

失業手当も終わりましたよ😅

自分でも探してますよ🚲💨

何があっても良いように

動画編集とかも勉強してるんですけど~💦


役所の建前

それを副業にして本業見つけましょう🎵

区役所にハローワーク常設させたんで~

登録して職探しましょう~

あなたも働けない年じゃないし~


役所の本音

働いて税金払って🎵

1人でも就職させれば上司に褒められる🎵

さっさと働け~

原稿料とかで月々の生計成り立つか~😜

夢見る年でもないだろう~😤


オカンの本音

うわぁ~

このおばはんめんどくさい部類だわ~💦💦

嫌いなタイプだわ~😅

相手するのめんどくさいわ~💨

ひとまずハイハイ言っとこ☺️


という訳で

ハローワークで紹介されたとこ行ったら~

どうなった?😲💦


こうなった😆👍❤️

なんでこの仕事に応募したんですか?

見たところあなたが今までしてきた分野とは

全然違う分野ですよね?

ハローワークでは

その辺りの説明は無かったんですか?

資格は必要ないですが、

普通こういう仕事では経験が必要ですよね?

ハローワークは

そういうのを教えてくれないんですか?


オカン🙍💨⤵️

ハローワーク何も言ってないけど?

はぁ?

どゆこと?

紹介されて自分で電話するって言ったのに

ハローワークが

面接予定組むからって電話したんだけど?

ハローワークの言ってることとちゃうやん‼️

どないなっとんねん💢😠💢

資格無くても大丈夫いうたやぁん😤😤


オカン風邪っぴき状態で

頭ボーッってしてるのに😫

それでも約束だからって行ったのに⤵️

上から目線であんた何者?

みたいな目で見られながらのこの始末💣💥

どうなっとんねん👊😠

だぁぁぁぁぁぁあ‼️

イラつく😡⚡


こ~ゆ人いるから人嫌いになるんだって💦

も~💦💦

泣くぞ😢⤵️⤵️

わめくぞ😫💦💦

暴れるぞ👊👊


はい落ちた~🙍💨⤵️

落ちるよね~😅

つうか落ちて良し👍

ハローワークが言ってることと

面接したとこの言い分が違うんだもん


んで、ハローワークに文句言えば言ったで~

そうでしたか~😲

次探しましょう~ってなるんだよ絶対😫⤵️

自分で探した方が手っ取り早い~😜

仕事見つけるまで

この状態続くって考えただけで

はい落ち込む~😖⤵️

余計に具合悪くなる~🏥

やる気も無くなる~😅💦💦


内職もテンヤワンヤ状態🎶

長期契約3人のうち1人は音信不通❌

もう1人はチャンネル止まってて

連絡つくけど仕事に繋がらなぁい❌

まともに仕事くれる長期契約が1人💮

最近、契約した人は今のところ順調💮

もう1人は本業忙しいらしくて

動画配信まで手が回ってなぁい❌


オカン的には

原稿書いてる方が性に合ってるのになぁ😅

世間的には??状態なんだろうなぁ😢⤵️⤵️

猫は良いなぁ🐾

丸くなってゴロってしてて

ゴロゴロ言ってて可愛いんだもん❤️

こ~ゆ~の現実逃避って言うのかなぁ💦💦

まぁ~いっかぁ~(笑)

都市伝説のシナリオの依頼来てたなぁ👻

仕事しよっかな💻

ネタ探さなきゃぁ📖


と言いつつPS4で武将ゲームやって

敵キャラボコボコにしてるオカン👍

これいいストレス解消になるんだよね~🙆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る