ふと思い出したオカン

今年は雪が少ない⛄

雪かきしなくていいのでラッキー🎶

と思っていたら

息子が思い出したようにボソッっと


「昔は道路でそり遊びしてたよね?

そのまま堤防でそり滑りしてたよね?」


おっと~(笑)

幼稚園の頃の話しかぁい?

息子が幼稚園の時とか雪多かったから

息子そりに乗せて出掛けてたなぁ🎅

それ見て、便利だとでも思ったのか

しばらくすると同じ事してる親いたなぁ(笑)

駐車場に雪集めて滑り台作ったら

近所の子供達来て遊んでたなぁ💦💦

擦り傷作った子いて

そこんちで怒鳴り込んできたなぁ😅💦


思い出しても腹が立つ❗

子供なんだから多少のケガするだろ❗

その子の親に言われて滑り台壊したときの

その子の寂しそうな顔😭

そのあと何度か顔合わすたびに

居心地悪そうに頭下げて走ってったっけ💦

そこんちがクレーマーだったって

後から教えてもらったもんなぁ…😵💨

学校でも居心地悪かったんだろうなぁ

不登校になっていったもん😤

それでもいつも隅っこから見てたっけ…


類友なのか何なのか😅💦💦

息子の周りにそういう子集まってたなぁ(笑)

育児放棄っぽい子

すぐに手を出してくる子

人の物と自分の物の区別つかない子

ごめんなさい言えない子

大人ぶってオラオラしてる子

……💦💦


遊ぶ時は全力で遊ぶオカンなので

夏は巨大ウォーターガン装備👍

ビニールプールに水張って水補充OK!

息子の分と予備準備完了→突撃💃

最初は息子と2人でびしょ濡れ(笑)

そのうち、ちょいちょい集まってきて…💦

集中攻撃!

人ん家の子なので初めは遠慮してたけど

オカンの精神年齢低いので(笑)

オカン本気モード🎶

終わった頃には全員全身ずぶ濡れ(笑)

1人1人タオルで拭いてやって

外の気温で服乾かしながら休憩🙋


冬はウォーターガンが雪玉に変身(笑)

雪だるまに隠れながら雪合戦⛄

最終的にオカンの雪だるま壊して

ゴロゴロ転がしながら子供達追っかけて

翌日筋肉痛😱💦💦

遊ぶ時は遊ぶ🎵

悪いことしたら怒る❗

そして遊ぶ(笑)

…遊び多くないかぃ?


小学校高学年とか中学校入れば

さすがに遊ぶことも無くなったけど(笑)

1人いつまでも顔見せに来る子いたなぁ😅

育児放棄っぽい子で

家にも居場所無いって言ってた子

朝でも夜でもプチ家出してはうちに来て

しばらくしてから親に迎えに来てもらって…

あれも1種の愛情確認だったんだろうなぁ💦

そのうち来る回数減って

高校入学したときに1人で挨拶しに来て

それからは来なくなったけど(笑)

それはそれで良し😁✋

1人でも解決出来るようになったんだし

大人の階段の~ぼる~🎶ってやつかな(笑)


息子の一言で思い出したました🙋

そんな事もあったなぁって(笑)

息子の友達と遊ぶことは無くなったけど

実家行って弟と相変わらず遊んでます❗

冬は雪合戦

夏は花火にウォーターガン


「いつまでたってもあんた達は…😅」


と母ちゃんに言われながら遊んでます❗


「オカン…年なんだから大人になれって」


と息子に言われてやり返す❗

そして息子参戦(笑)

お前もな👍大人になれって(笑)


「揃いも揃って大人になりなさい」


母ちゃんも巻き添え~💃

精神年齢低いオカンと弟なのであ~る❗

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る