オカンパソコンと格闘

という訳で!

まずは遊び半分勉強半分(笑)

うちのちび子達の写真を加工😸🎽

切り抜いて、フリーイラストに貼り付けて


宇宙猫!

探査機に乗る猫!

月着陸猫!

宇宙に鯉を散りばめて、追っかけ猫!


楽しい~🎶

写真加工ってこんなに楽しいのね~(笑)

最初の1枚は、息子に


「雑コラ!」


の一言(T^T)

初めてだもん!少しは誉めろ!

これならどうだ!


「良くなってきたんじゃない?」


よしよし😆

こんなん出来たぞ~(^-^)/

有名絵画の顔がうちの子(笑)

そのうちスルー😅💦💦

なんか言って(笑)感想言って(笑)

そりゃ毎日毎日2~3枚送り付けられれば、

スルーしたくなるの分かるけど……(T-T)

反応無しかぁぁい😭

良いもん。

1人黙々とやるもん。


内職の方も忘れずに(笑)

ライティングの方は、

定期的に納品できるようになってきた~✋

1週間に1記事のクライアントさん

1週間に3~4記事のクライアントさん

たまに、猫動画撮って下さい。

って言うクライアントさん

今のところ月額で1万~2万円の間を

うろちょろうろちょろ🐾

仕事辞めたから、

ライティングと勉強に時間かけるとして

😅💦💦

……。

どうにかなるさ\(^o^)/

何とかなるさぁ\(^o^)/


加工した写真を

動画編集アプリで繋げると(笑)

爆笑!

初めは30秒程の短い動画

少しずつ動画に加工

エフェクト入れて、フィルターかけて、

字幕加工!

写真だけでも良い感じ~(^-^)/

よしよし😆

なんとか慣れてきたぞ~♪

スマホでの編集はこんな感じ~(笑)

ここから、パソコンと共有させて編集。

出来たら良いなぁ😅💦💦

そこまでレベル上がってないなぁ(T-T)

もう少し頑張ろっと。


ひとまず午前中は家の事やって、

午後からパソコン開いて格闘!

勉強しながら内職👍

パソコン開くたびに

邪魔してくる猫の誘惑にも負けず

膝の上に陣取る猫の体重にも負けず

しびれる足の痛みに耐え

それでも頑張るオカン😅💦

……頑張ってるのか?

という疑問は置いといて~(^-^)/


まずは書く!

ひとまず書く!

慣れる!


ブロガーとかユーチューバー?

書くこと=お金を稼ぐ!

ってなれば良いなぁ😅

とは思うけど、その前に仕組みとか勉強!

ネットサーフィンしながら数時間……(T-T)

わかんない😭💦💦


ブログ←書くことと継続が大事

←ブログの記事に広告貼る

←何を書くか?テーマが重要

←読む人がいないとアウト👍


ユーチューバー

←動画の再生回数がお金になる

←動画を作る手間がかかる

←動画のクオリティも影響あり


まぁ、これっくらいの理解力😭💦💦

どこから手をつけたら良いかわかんない😭💦💦

わかんないから、内職から勉強する!

内職しながら、ひとまず勉強。

ライティングも色々あるし、

色々な記事書くことから始めてみよう!

まぁ、やってみるしかないよね(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る