オカンの逆襲

ってな訳で、

しばらくシカトを決め込みました😜

まぁ、何かは気付いたのかなぁ😅💦

少し大人しくなったかと思えば、

やっぱり事務仕事好きなのねぇヾ(´Д`;)ォィ


午前中で洗濯物やって、

1階のリビング掃除にトイレ2つ、浴室1つ

洗濯物数人分取り込んで、畳み方と片付けは

それぞれ出来るから、

部屋へ持ってくだけでOK。で……4時間?

その後、お昼休憩取って

戻ってきてから残り3時間。

ずぅっと、事務所の椅子に座って薬の準備?


「ここも、私達世話人と支援員だけで

動かせるようにしたいんだって。

他のところもそうらしいよ?」


はぁそうですか…で?

体力使わない仕事はそちらで、

体力使う仕事はオカンですか😒💢💢

ほぅほぅそうですか┐(´・c_・` ;)┌

よっぽど座ってする仕事好きなのねぇ💦💦


2階のリビング掃除にトイレ2つ、浴室1つ

洗濯物7人分取り込んで、

畳んで各自の部屋に片付けて

個人の買い物終わらせてOK

でギリ3時間💦💦


残り1時間で、翌日の入居者の洋服準備👖

少し時間が余れば、

足りない物とか買いにあっちこっち

で、連絡ノート確認して用意して……。

間に合うか👊


「大変そうなら言って~

買い物とか行くし、出来ることやるから~」


なら自分の仕事残さずやってくださいな😖

こっちの事は良いから余計な仕事増やさずに

元々の仕事してくださいな😥⤵️


も~小さな親切!大きな迷惑!!

付き合うのも疲れます😣💦⤵️


「あまり人に会わないから、

言いたいことあったら言ってあげる🎵

いつでも言って~👍」


あなたに言っても良いですか?

あなたが原因です!

他の人も言ってます。

あなたは何の仕事をしてるのでしょう?

7時間も💢💢💨


まぁ、職員からしたらありがたいでしょうが

周りから見ると、?????だよね~😞💨

それを聞かされるこっちの身にもなれ!!

と職場の中心で叫びたい……(T^T)


この4時間……正確にはあなたと被る3時間

オカンにとっては、

ホント~に我慢の時間ですよ?

もうこうなったら辞める気満々で

仕事してやる💪

かかってこいや!仕事上等!


って思ってやってると、

なぁんにも起こらない(笑)

これ不思議😲

誰も居ないときは、

片耳イヤホンで音楽ガンガン🎶

あなたが来ても気付かないふり~(笑)


「ごめんごめん、イヤホンしてたから~

戻ってたんだぁ、気付かなかった~(笑)」


てな具合ザマァミロ😜

職員来ても、全然気付かないふり~(笑)

用事があるときは、

肩叩くか目の前に来るからOK👌

オカンは黙々と自分の仕事してますよ~

気付かないくらい集中して仕事してますよ~

あなたが帰った瞬間に、

イヤホン外して他の人と楽しく仕事してます


まぁ次に何かあったらキレますけどね😜👊


内職も少しずつ要領つかめてきたし❤️

色々突っ込み入れられても、

それはそれで楽しい(笑)

自分のスキルも上がるし⤴️

知らない世界だし、

覗き見してるみたいで面白い!


という訳で、本業でのストレスを

副業にぶつけて発散しているオカンです!

そして、ここにぶつけるオカンです🙏


うちのモフモフも元気×2😽

最近寒いから、腕に1匹足下1匹腹に1匹

たまに、達磨か雪だるまが乗っかる夢を見る

原因は…わかってます(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る