オカンのピンチ!

職員的には→仕事減るから便利

他の人も→仕事減るから便利


オカンは?→体力仕事増大‼️

→ストレスアップ⤴️

→入居者は慕ってくれてる🎵


頑張りますよ

慕ってくれてる入居者のためなら

エンヤコラやったるでぇ!💪

そして、3年目つい最近です

なんと⤵️ギックリ腰、1歩手前!

買い物中に、ちょっとかがんだ拍子に

ピッキーン💥


「ヤバい。なんかヤバい。

これ以上動かしたら、骨ずれそうな予感」


いつも買い物手伝ってくれる息子に言って

笑われて😖💧💨

なんとか家まで戻ってきたら?

激痛!力が入りません!

しかも土曜日!病院休み!

泣く…(T-T)

これは泣きました(T^T)

さすがに痛い!

身動きしないように

何とか月曜日まで安静安静


そして月曜日に病院行きました

骨盤と背骨を繋ぐ1番下の部分に亀裂😭💦


「治った跡があるから、昔の古傷だね。

仕事は、しばらく休んだ方が良いね。」


1週間のお休み決定

普通ならのんびり過ごせるかなぁ😅

本音→仕事残してあるんだろうなぁ💦💦


何とか副業は出来たので、

黙々と記事作成をこなしながらの1週間

病院の許可も取れたので

行って来ました。1週間ぶりの本業😱😱

………😭💦

案の定溜まってる……。


リビングの床→汚れがこびりつき

キッチン→汚れてごちゃごちゃ

廊下→いつの足跡だよ~💦

トイレ→いつからこのままだよ~💦💦

浴室→かろうじて…って

汚れとるやないかい!

入居者の準備→ほったらかし


お前は!何をやっとんじゃい💥💣💥


「月末の書類整理に、薬の仕分け

掃除して、洗濯して忙しかったの。

ごめんね~手が回らなかった🎵」


目が点…。

人間、怒りが突き抜けると

呆気に取られるんだねぇ

実感させてくれてありがとよ!

本気で辞めてやろうかと思いました


前の仕事で事務職やってたのも知ってる

→聞いてたからねぇ

家庭が大事なのも知ってる

→うちも同じ

誘ってくれたのもありがたい

→利用しただけだろが!

となってきますよ。ここまで来ると👹


自分の都合の良いように、

人を動かすのは楽しかろう?


「そんな事思ってないし~(T^T)」


→でしょうね。

だって、何も考えてないでしょ?

言い訳がましく、あれこれ言ってくるけど

仕事してないのは事実👊💥

同じ量、同じ時間でも

効率良くやれば出来る!

結局、自分のやりたいことしかしない

それで、忙しい忙しい

あれやっておいて、確認しておいて


何様じゃい💥💥

職員に言われるのは分かる✋

→仕事だし上司だし

なぜ同じ立場、同じ給料、同じ年数、

同じ年の人に言われなくちゃならないの?


「私、自分勝手な人間だから友達少ないし。

家庭第1だから、仕事持ち込みたくないし

時間になったらすぐ帰るね」


とまぁ、はっきり言ってくれること💦💦

逆に清々しいねぇ→もちろん嫌味です

大概ブチキレたオカンは……

マスクしてシカト決行😜👊


「調子悪いから、あまり喋れない」


そして、黙々と片付けました

はい。頑張って掃除しましたよ😅

やらないわけにはいかないし。仕事仕事💦

ほとんどロボット状態(笑)

無の境地✌️

悟り拓けるかも知れない……(T-T)

しかも、当の本人悪気無しときたもんだ💦

無邪気って怖いわ~(T^T)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る