応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • The girl living there(3rd)への応援コメント

    哲学に唯一の答えは存在しないというのは、本当にそう思います。
    哲学って考えかたの方法論だと思うのです。
    方法が違えば、答えもまた違って見える。
    答えのないものに答えを見出す。
    哲学って、本当に哲学的です(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    哲学について、正直私は専門家ではないのでとやかく言うことはできないのですが、全員がまったく違う答えに辿り着けるものだと思うので、思考の方法論というのはおっしゃる通りだと思います。
    考えれば考えるほど奥が深いです。

  • time limit(後)への応援コメント

    期日が誠意を表すためのものというのは、納得です。
    時間にルーズな人って信用されませんね。
    2ちゃんねるを作ったひろゆきという人は、日本にいたころ、
    わざとのように、必ず遅刻してました。
    ああまで、必ず遅刻するというのは、逆に言えば、
    必ず遅刻しようと決意するほど、時間にまじめだったのかもしれません。
    天邪鬼な人ではあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    遅刻する、つまり約束事を破る人にもいろいろ事情はあると思います。
    構ってほしいのかもしれないし、約束を重視していないのかもしれません。
    一概に言えることではありませんが。

  • memento mori(1st) への応援コメント

    はじめまして。
    いい感じの喫茶店、憧れます。
    私の家の近くには、チェーン店の喫茶店しかありません。
    さて、この喫茶店で何が起こるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    個人的にはチェーン店の方が入りやすいのですが、個人経営の店特有のオンリーワンの空気感だったり、雰囲気というものもあるかと思います。個人の所感ですが。
    そういったもの含めまして、店主の色が出るものになっていれば幸いです。

  • Enjoy festa!!(5th)への応援コメント

    まさかの完売。
    会えなかったのかぁ、残念!

  • Enjoy festa!!(3rd)への応援コメント

    新キャラ、気になりますねえ。

  • Enjoy festa!!(1st)への応援コメント

    めちゃ面白い展開!

  • Midsummer Night's Dream(3rd)への応援コメント

    化学反応期待!

  • Too hot to live(2nd)への応援コメント

    すみません……。

    >お前までマスターにあてられたか
    話題が「熱」だけにね! と、読んだ瞬間思ってしまいました……(*ノωノ)

    作者からの返信

    円藤さんいい歳したおじさまだからニヤニヤしながら言ってもよさげである()

  • Enjoy festa!!(4th)への応援コメント

    おおっ!まさかのマスター視点!(≧▽≦)
    気がつくとフランクフルトのくだりに笑いました( *´艸`)

    作者からの返信

    探しつつもエンジョイするマスター、そんなちゃめっけもまたよし。

  • Midsummer Night's Dream(3rd)への応援コメント

    なっちゃんとマスターがあったら……。いったいどんなことになるのでしょう?(*ノωノ)
    とりあえず、春ちゃんが頭を抱えそうな気はします(笑)

    作者からの返信

    未知との遭遇ですね。なっちゃんとしては悪夢の到来です。

  • Midsummer Night's Dream(1st)への応援コメント

    なっちゃん、さっぱりしてていい性格ですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    サバサバ女子なっちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 哲学についてかたるマスターのお話を聞く内に、哲学と小説って似ているのかも、と考えてしまいました(*´▽`*)

    「柔軟に考えること、考えを否定しないこと、考えることをやめないこと」とか、「正解はない」という辺りとか……(*'ω'*)


  • 編集済

     おススメしない、まだるっこしいマスターの言葉を聞き続ける仁科さんが面白い。明らかに仁科さんに話しかけてますもんね(笑

  • got anger(後)への応援コメント

     書き手キラーな内容ですな。
     私の話に穴は……ない……と、思……います……か?

  • got anger(後)への応援コメント

    ストーリー展開に穴がある……あいたたた。
    後で気づいて、青くなることありますよね……(><)

  • M.I(4th)への応援コメント

     春さん、メメント・モリに来た事が君の最初の間違いだ。

     ちなみに私の考えでは、とっさの判断に優れるやつに、成績優秀なことは含みます。
     成績は知識であり経験です。
     それを踏まえた上でのとっさの判断になります。
     知識や経験が少ないと、咄嗟あの判断の幅が狭まります。

     どうでしょうか、マスター?

    作者からの返信

    マスターなら「それも素敵な考え方ですね」と受け止めてくれそうです。
    こうやって皆さんの哲学や考えを聞けるの、とてもいいですね!ありがとうございます!

  • M.I(3rd)への応援コメント

     メメント・モリかよ!?

    作者からの返信

    春が気兼ねなく行ける場所がそこしかなかった説、、、

  • M.I(2nd)への応援コメント

     やー、少女漫画!

    作者からの返信

    私自身書いてるときはそこまで少女漫画色を意識してなかったんですけど、読んでもらうとロマンス感があるようで……!
    幼馴染、ですものね!

  • M.I(1st)への応援コメント

     おやおや? 仁科春さん、六月だというのに春の兆し?

    作者からの返信

    じめじめを吹き飛ばす新しい予感が……

  • M.I(4th)への応援コメント

    先生役が先生にならなかったですね(苦笑)
    渡良瀬くんの性格を考えると、それでも何かと教えてくれていそうですが(*´▽`*)

    作者からの返信

    当初の目的は達成されませんでした()
    きっと別の機会に、別の場所でやってくれたでしょう

  • M.I(3rd)への応援コメント

    ……これ、渡良瀬くん、メメント・モリに入り浸ることになりそうな……?
    そして、マスターは仕事しなくて、また奥様に怒られる流れ……(苦笑)

    作者からの返信

    晶は考えること嫌いではない子なので……マスターとも相性がよさそうです。

  • M.I(2nd)への応援コメント

    やったーっ、男の子だったーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
    と一人小躍りしております(*´▽`*)

    この二人のやりとりの空気が、なんだか好きです(*´▽`*)

    作者からの返信

    男の子ですーーー!
    幼馴染という近しい関係だからこその、微妙な距離感や会話の温度が描ければ……!

  • M.I(1st)への応援コメント

    あらあらまあまあ!(´艸`*)
    とつい、おばさん化してしまいました(笑)
    いえ、実際おばさんなんですけれど(笑)

    ここに来ての幼馴染!(≧▽≦)
    ……でも、文面から男の子だと思いましたけど、女の子だったらどうしましょう(苦笑)

    作者からの返信

    いえいえ!綾束さんのお話は少女漫画のようなトキメキが詰まっていてきゅんきゅんですよ

    名前が中性的になってしまいましたが、男の子です!ロマンスです!()

  • Killer lady(3rd)への応援コメント

    恐ろしい尻に敷かれっぷり。参りました(笑)

    作者からの返信

    マスターの家での様子も安易に想像ができるというものです、、、

  • Killer lady(3rd)への応援コメント

     目前に見る絶対的な上下関係わ身も凍る思いだった事でしょう。
     マスター、ご愁傷さまです。

    作者からの返信

    奥さん、ニコニコしてるから尚更怖い感じです。
    なんでもできそうなマスターにも苦手なものがあるんですよと

  • Killer lady(2nd)への応援コメント

     奥さんとマスターって、家でもこんな感じなのでしょうね。
     と、ふとプライベートまで思い浮かべてしまいました。

    作者からの返信

    店でも家でもこの力関係に変化はない気がします

  • Killer lady(1st)への応援コメント

     美人だけど怖い奥さん。
     これが自分の嫁でなければきっと、マスターも興味がわいているのでないでしょうか?
     自分の嫁でなければ……

    作者からの返信

    マスターは見た目で判断する人ではないけれど、「素敵なひとですね」くらいのリップサービスはするかもですね。
    自分の嫁じゃなければ

  • Killer lady(3rd)への応援コメント

    あのマスターが手も足も出ないなんて、奥様は本当に最強ですね!(´艸`*)
    マスターの意外な一面が見られて、楽しかったです(*´▽`*)

    作者からの返信

    マスター、絶対に奥さんに尻に敷かれてそうだよなと思って書いてました()

  • Killer lady(1st)への応援コメント

    おおっ! ついに噂の奥様が登場ですね!(*´▽`*)
    これほどの美人さんだったとは……っ!

    これが、メメント・モリ最大の謎では?(笑)

    作者からの返信

    縦カール美人鬼嫁マスター夫人です(盛りすぎ)
    変人奇人に寄り添ってくれる人もまた、特異だと思います。ええ。

  • 7th heaven(3rd)への応援コメント

     仁科さん、マスターの掌の上ですね。

    作者からの返信

    踊らされている女子高生と、同士を育成しているマスターです

  • 7th heaven(2nd)への応援コメント

     ラッキーセブンと野球の話に『10ヘェ』を差し上げます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。学生時代に読んだ英語の教科書に感謝です()

  • 7th heaven(3rd)への応援コメント

    七福神とは関係があるのかとか、七曜とは関係するのかとか、いろいろ想像してしまいますね。

    そういえば、古代ローマ時代から七不思議ってありますもんね。
    そこから日本へと伝わったのなら、すごいですね~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    七っていう数字、良いものにも悪いものにも使われてるイメージです。日本という風土に関係してるもの、外来のもの、とか考えていくだけでも深みにはまりそうです。

  • 7th heaven(2nd)への応援コメント

    なるほど! 確かに、どうして「七」不思議なんでしょうね?
    言われてみると、すごく気になります!(≧▽≦)

    作者からの返信

    なんてないこととか、知らなくてもいいこととか、本気で考えるのって楽しいよなーと思いつつ書いてます。

  • 7th heaven(1st)への応援コメント

    うわー、タイトルからして、不穏な感じがびんびんしますね!(><)

    作者からの返信

    怖がらせ好きな、茶目っ気にあふれたお友だちです

  • memento mori(2nd)への応援コメント

    いい喫茶店のマスターだ(●´ω`●)
    どこに行けばあえるだろう、ココアか紅茶を飲みながら語りたい←

    作者からの返信

    ありがとうございます( ´∀`)

    地元のちょっと奥まった道とか、やや辺鄙な場所に店を構えていそうな気もします。変わり者ですが「いそう」なマスターとの会話を楽しんでもらえると嬉しいです。

  • The girl living there(2nd) への応援コメント

    確かに、ツンデレ円藤おじさまは、ロマンチストな感じがひしひしとします……っ!(´艸`*)
    小動物にも弱そうな気がします……(´艸`*)

    作者からの返信

    誰も見てなければテレビ画面の前で号泣しちゃうタイプですね……映画館に行けないからレンタル派ですね()

  • time limit(後)への応援コメント

    「誠意」……ぐさっときました。
    一度失ってしまった信用は、なかなか取り戻せませんもんね……(><)

    作者からの返信

    たくさん積み上げたポジティブなことがひとつのネガティブなことでひっくり返る世の中ですからね( ´△`)

  • time limit(前)への応援コメント

    素人は……宝さんみたいに急かしてくださる方がいないので、まさに自分との戦いですね(苦笑)
    どんな答えが出てくるのか、わくわくします(*´▽`*)

    作者からの返信

    締切は自律できない人間にはあってもいい枷かなー、なんて個人的には思います。個人差ですが

  • sugar trap(3rd)への応援コメント

     仁科さん、ちょっと気持ちが傾いてません?
     その内、問いかけられるのが癖になりそう。

    作者からの返信

    考えてもらわないと進まない話なので()
    春がマスターと付き合うなかで何かしらの変化なども描きたいなあなどと供述しており

  • sugar trap(3rd)への応援コメント

    ツンデレおじさん……(≧▽≦)
    きゅんときてしまいました(´艸`*)

    作者からの返信

    頭が固くて融通がきかないというよりは一周回ってういやつめってなってしまういじられおじさんをよろしくお願いします

  • sugar trap(3rd)への応援コメント

    なんたる……!

    作者からの返信

    おちゃめ(風評被害)なおじさんが好きなもので……

  • memento mori(2nd)への応援コメント

    高校生に「メメント・モリ」を聞くマスター!(≧▽≦)
    失礼ながら、ひしひしと難物な気配がします……(*ノωノ)

    作者からの返信

    普通の高校生バイトにメメント・モリを強いるマスターは通常運転です()

  • memento mori(1st) への応援コメント

    大学の友人が哲学専攻で、一緒に哲学入門の授業を受けたなあ……。
    とか、懐かしく思い出しました(*´▽`*)

    作者からの返信

    高校の先生が倫理担当で、そのときに哲学にすごく興味を持ちまして……考えるの、楽しいです。いろいろと。
    綾束さんも新作お疲れ様でございます!

  • memento mori(1st) への応援コメント

     新しい話でカクヨムコンなんですね? これも面白そうです。

    作者からの返信

    八割方書いて筆が止まっていたもののひとつで、どうにか完結させたいと思って参加してみました。
    完結に向けて頑張りますです