その4 告白

 告白、それは、異性からされると、キュンキュンする素敵な思い出です。ですが、愛崎の場合は、キュンキュンするどころか、ポッカーンとしてしまった笑い話になりました。


 それは、八月末の頃です。

 私の車は、いつも、祖母の家に駐めています。私の家は、二台しか車が、おけないのです。ですので、私と妹は、近くに住む祖母の家に、駐めています。

 家から、祖母の家に向かう途中、私の同級生の家があるのですが、その家が、リフォームの最中でした。

 あの酷暑の中、大工さんは、朝から、仕事をしています。

 お疲れ様です。

 などと思っていながら、その家を通り過ぎようとしていると、大工のおじ様達が、「おはよう」と声をかけてくれたのです。

 もちろん、「おはようございます」と返しました。無視するのは、失礼ですからね。

 ふと、仕事の帰りに、その大工のおじ様達に呼び止められ、質問されました。

「名前は?」とか、「どこに住んでるの?」とか。

 私は、正直の名を名乗り、近くに住んでます、と、答えました。

 すると、一人のおじ様が、「リフォームするなら、うちでやってよ」などと、営業をし始めたのです。

 正直、面倒いなーと思いながら、「親に話してみます」と適当に答えました。

「じゃあ、明日、パンフレット、持ってくるわ」なんて、言われてしまい、メンドクサイ事になったなぁと思いながらも、うなずき、スタスタと家に帰りました。


 今になって思えば、営業話の方がマシだったなと、思います。


 なぜかと、言いますと、衝撃的な事件が、その次の日に起こったのです。


 声をかけられてから、二週間後の事でした。

 私は、仕事帰りに、いつものように、家へと向かいました。それも、スタスタと。

 すると、またしても、大工のおじ様に声をかけられたのです。その人は、年齢4、50くらいの方でした。営業話をした人ではなかったため、面倒だと思いながらも、立ち止まり、いつものように、話をしていたのです。

 ですが、突然、「今度、出かけるから、その時に、桃とか買ってくるけど、どう?」と言われてしまいました。

 さすがに、それは困ると、思った私は、「お気持ちだけ、受け取ります。すみません」とやんわり、断りました。

 ですが、その後に、事件は、起こったのです。

 大工のおじ様は、「そうか」と残念そうな顔をしながらも、次に、「変なこと聞くけど、彼氏は、いるの?」と聞かれました。

 この時、私は、何を思ったのか


(これって、もしや、息子を紹介してもらえる流れ?)


 などと、妄想してしまったのです。


 はい、バカですwww


「いません」と馬鹿正直に、答えた私。すると、その大工のおじ様の口から、衝撃的な言葉が、発せられました。


「付き合ってくれんか?」って。


 え?www


 待って待ってwww「息子と」って、言っていないwwwこの流れ、嫌な予感がする!!


 と、思いながらも、私は、恐る恐る「誰と、ですか?」と聞いてしまいました。

 今思えば、失礼でしたね……。すみません。

 尋ねられたおじ様は、「俺と」と答えました。

 嫌な予感は、当たってしまいました。

 もちろん、私は、丁重に、「気になっている人がいるので」と、断りました。いませんけどwww

 そのおじ様は、さらに、残念そうな顔で、「そうかごめんな」と謝罪してました。

 本当、すみません。

 その後、

「嫌な気分にならないでね」(無理ですwww)

「これからも、挨拶してね」(無理ですwww)

 と言っておられました。


 はい、無理です。


 私も、「はい」とうなずき、謝罪して、すぐさま、家に帰りました。


 家に帰還した私は、すぐ、母に、今日の事件の事を報告。

 母は、「断ったよね?駄目だよ」と言い、私は、「断ったからよ」と返答しました。


 さてさて、皆さん、私の母親は、私を心配していると思っていますか?

 ここまで、見ると、そう思いますよね?


 ですが、問題は、ここからですよー。


 私の返答を聞いた後、母は、「ウケるwww」と大爆笑www


 おいおいおいおいおい!!

 ウケるなよwww


 はい、心配してないですよー。全く。


 その後も、「良かったねー。告られて。モテキきたんじゃない?」と、バカにする始末。


 妹が、帰宅した後、母は、「聞いて、聞いて~」と、すぐに、妹に暴露。

 妹も、大爆笑。一緒になって、バカにしてきましたwww


 父も、帰宅したのですが、私は、まさか、お父さんには、言わんやろう……と、思っていたのです。


 と・こ・ろ・が!


 父が、帰宅するなり、母は、「聞いて、聞いて~」と父に暴露しました。


 言うんかーいwww


 ちなみに、妹も、父には、話さないだろうと思っていたようです。


 なんで、告られたんでしょう?www

 私、当時、30歳だったんですけど?www

 しかも、声かけられて、二週間後に、告白ってwww


 こんなことってある?www

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る